※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

10w4dの妊婦です。下腹部にぽこぽこ感ありますが、痛みや出血はない。ガスか流産の前兆か不安。貧血気味で顔色悪い。体調悪い色?掃除や買い物で疲れた影響?経験者の意見を聞きたい。

何度も投稿すみません🙇‍♀️まだ、10w4dなのですが、下腹部がガスが溜まる様なぽこぽことした感じがあるのですが、痛みや出血などは、全くありません。これは、ただ、ガスが溜まっていっているのでしょうか?流産の前兆とかだと、本当に怖いので投稿させて頂きました。貧血気味なのか、体調自体は悪くないのですが、顔色や唇の色が今日、体調が悪そうな色してるけど大丈夫?と旦那に言われ、鏡を見たら、確かに!と思い、つわりもなく、動けるうちに掃除や買い物を一気にしたからでしょうか?人それぞれ、違うと思うのですが、もしご経験のある方、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃私も胎動のようにポコポコしてました!胎動を感じるのは早過ぎるので、腸の動きやガスが溜まって動いてるんだなーと思って過ごしてました!

自覚のある悪阻以外にも色んな症状が現れると思います。
私も顔色が悪かったり貧血でフラフラしたりしてました。先生に伝えると悪阻だねえと言われたのでこれも悪阻なんだ。と、納得しました。

不安な気持ちがここで解消されるといいですが1番は病院の先生に聞くことで安心に繋がると思うので、体調や身体の変化で不安な時は遠慮なく先生に聞くのもありだと思います☺️

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊流産とかでなければ、良かったです🥰すぐに、私も、鉄剤飲みました💦サプリですが💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

色々と心配になりますよね💦

ポコポコした感じありました!胎動なのか?と思っちゃうような…笑
ガスが溜まっているかはわかりませんが、流産の前兆とは思いません!赤ちゃんを信じてあげてください👶♡頑張って生きようとものすごいスピードで成長してくれています👼

私自身流産経験がありますが、流産しているのに気づくには、出血や腹痛、産院でのエコー検査じゃないとわからないところがあります。妊娠してからはずーーっと子供のことで心配がつきものなので、できることはしちゃいたいので産院に行って心拍見てもらいます!!笑

貧血気味なのも、今は体が赤ちゃんを育てるための準備でものすごい血液をとられて、赤ちゃんへ栄養を届けるので起こりやすくなります。食事は摂れていますか?初期は本当に身体大切にしたい時期なので、大丈夫!と思ってもあまり身体への負担をかけない方がいいと言われました!
貧血気味なのも続くようであれば産院で対処してくれるので受診するといいと思います😊

• まぁみ

まぁみ

はいっ😊ありがとうございます😊私でも、口が紫に近くなってると思ったので、鉄のサプリを飲みました💦次回、検診の時に相談したいと思います😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期ホルモンの影響で
胃腸の動きが悪うなるので
ガスが溜まりやすいです!
結構あるあるですよ!✨
わたしも上の子たちも、あって
三人目の今がガスだまりすごいです!
出しても出しても、溜まって苦しいし
気持ち悪くて吐きます💦
つわりは、落ち着いてきたのに
ガスだまりが酷くて、、吐いてます💦

お腹苦しくなったら
ガス抜きポーズなどしてますが
本当に、間に合わないくらい
すぐガスが溜まります💦

• まぁみ

まぁみ

トイレに行く度に、ブーブー言ってるので、ガスだまりかなぁとは、思っていましたが、やはり、心配は、尽きないですね💦ありがとうございます

• 4月21日