※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に唸ることがあり心配です。これは正常な行動でしょうか?辛かったり苦しんでいたりするのか知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝てる間のうなりについてお尋ねさせていただきます。

寝ている間、ずっとではないですがしばらく唸っていることが多くなってきました。何か脳の障害があるのでは?!と思うぐらい結構大きな声でしばらく唸っています💦これは、正常なのでしょうか??そして、赤ちゃんは辛かったり、苦しんでいたりするのでしょうか??とても心配です。
同じようなお子様がいらっしゃったり、または以前そうだった!という方などいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

maria

うちもそんな感じでした!
心配になりますよね😭

だんだんと唸りはなくなりましたよ😊いつくらいからだったかは詳しく覚えてないですが、3ヶ月くらいからは気にしなくなってたと思います!

  • あき

    あき


    他の方もおっしゃってるとおり、3ヶ月ごろにはおさまるんですね!
    よくあること、またおさまることだとしって安心しました!

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月になるちょっと前ぐらいから
特に午前中の時間帯によく寝ながら唸っていました!
唸っているうちにそのまま泣いて起きると言うのが増えたので
私もママリで相談して
同じようなお子さんがいらっしゃることが分かったり、
助産師さんに相談したところ
「3ヶ月頃にはおさまる」と言わたので
とりあえず様子を見ることにして、
生後2ヶ月になる前には唸らなくなりました!

寝ている時に唸っていると苦しいんじゃないかって
心配になりますよね💦

  • あき

    あき


    そうなんですね!
    3ヶ月頃にはおさまるかもなんですね!
    ほんと、寝ている時に唸っているので、苦しいのかな??とか色々心配になってしまって、熱を測ってみたり暑いのかもと思って掛け布団薄くしたり、、とかいじくりまわしてしまって😭

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ついこの間まで唸りありました!
助産師さん曰く満腹だったり飲みすぎだと唸る子多いみたいで
うちはミルク足すのやめたら唸りがかなり減りました😊

  • あき

    あき


    そうなんですね!
    確かに、ミルク飲み過ぎはあるかもです!言われてみれば、うなりがひどくなってきた時ぐらいにミルクの量を少し多くしました!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    これから早速元のミルク量に戻したいと思います✨

    • 4月21日
ママリ🔰

助産師ひさこさんのYouTubeで赤ちゃんがうなることについて解説してる動画あるのでよかったら見てみてください!
結論から言うと心配ないそうです😊

  • あき

    あき

    遅くなって、すみません😖
    助産師ひさこさん!友達も助産師ひさこさんのYouTubeいいって言ってました!
    そして、心配ないんですね!
    ひさこさんのYouTubeも見てみます☺️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月27日