※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で吐き気がおさまるまでは食事なし、水分はスプーンでちびちび。他の方はどうしているか知りたいですか?

下の子が胃腸炎で、今日から5回は吐きました💦
救急行って薬もらって説明聞いたんですけど、
吐き気がおさまるまでは食事はなし、水分もスプーンなどでちびちびあげてくださいと言われました。
さっき喉がかわいて起きてきてスプーンでアクエリアスあげたら、美味しくなかったみたいで嫌がり、コップにすこーしだけ入れて飲ませました。
みなさんはお子さんが胃腸炎になったときどうやってしてますか?💦

コメント

ママリ

少しずつと言われてますが普通に飲ませてます。
自分も飲みます。で吐きます。
吐いた方が菌も早くでますし←そう思ってます😅

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

少しずつでも欲しがるから大変ですもんね💦
    しかもアクエリアス嫌いで、普通のお茶です🥺

• 4月21日
yum

スプーン1杯からスタートして、15分毎に2杯3杯と増やします🙂!
1時間経過してスプーン5杯まで飲ませ、嘔吐なければ普通に飲みたいだけ飲ませました!(この間もっと飲みたい〜!と泣くのをなだめました)
うちもこないだ胃腸炎でした😩急にたくさん飲ませて嘔吐を繰り返しちゃうと、子供は電解質異常をきたしやすいので注意です🥲

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

12時過ぎにスプーン5杯くらい飲ませて吐いてません。
    そしたら普通にあげていいですか?
    喉乾いて泣きますよね🥺

お腹すいた時はどうしたらいいですか?

• 4月21日
  • yum

yum

普通に水分あげてみて、また嘔吐するようなら🙅‍♀️です!
    また嘔吐後1時間ほどしてスプーン1杯から初めます🥲
    飲めるならお茶で全然構いませんよ☺️

お腹すいた時は消化の良いものから食べれそうなものをあげてください!
    うちは卵雑炊めちゃ食べてました😆あとハイハインおすすめです!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

嘔吐してる時はすぐに飲ませたら吐くと思うので少しずつの量からあげた方がいいです!胃腸炎なら嘔吐から下痢に移行すると思いますが、確か嘔吐はただの体力消耗にしかならないので吐くようだったら吐き気止めの下剤を使って水分を飲ませたがいいです!逆に下痢の場合は菌を外に出す必要があるので💦