※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が抱っこで寝てほしいが、40分経過しても寝ず。夫が放棄し、私に押し付けて夜勤へ。朝まで抱っこで大丈夫?

2歳半の息子、抱っこで寝てほしいと言われて膝の上に抱っこしたまま、もう40分経過。
旦那が寝かしつけを放棄した上、寝かしつけを私に押し付けて夜勤に出勤したせいで超グズグズ。23時40分、まだ寝てない2歳半ってやばくないですか?こんなの初めてです

汗だくだし、おろすと起きてギャン泣きなのですが、私このまま抱っこの状態で汗びちゃびちゃで朝を迎えるのでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうすぐ4歳ですが、グズグズでなかなか寝れないときあります...
しばらく抱っこトントンして、おろすとぎゃー!って泣くんですよね...

1回リビングとかに連れてって、お茶など飲ませて、よしお布団で寝ようか!ママも隣で寝たいなー!ぎゅーってしてから寝よう!って言って腕枕しながら長めのハグでそのままトントンしまくると寝ていきます😅

毎日そんなんだとやばいかなって思っちゃいますけど土日だしたまにはリズム多少崩れても仕方ないなーくらいで思うようにしてます☺️

なかなか寝てくれなくてイライラしちゃったりするかもしれないですが、きっと本人なりに眠りたくない理由とかがあるんですよね...うちの子はそのパターンで落ち着かせて本人の気持ちをちょっと聞き出してからだと割と寝てくれたりします☺️ 2歳半だとまだ上手に自分の気持ちを伝えられなかったりすると思うので、ぎゅーっとハグして安心させてあげるのが1番かもしれないですね!

ママも寝不足つらいですし、早く寝てくれるといいですね🥺お疲れ様です🥺⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    すごく気持ちが楽になりました。
    気分転換させて、リラックスさせてあげることが早寝の近道になるんですね。たしかに子どもの気持ちをちゃんと考えてあげられてなかったかもしれません💦
    私のイライラが伝わってたかもです🥲
    今日はゆったりした気持ちで寝かしつけがんばります!✨
    本当に優しいコメント、ありがとうございました。

• 4月21日