※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目に初診と分娩予約をしたいが、休みが取りにくい。8週目入ってすぐに予約は取れるか心配。神田マタニティクリニックを検討中。

妊娠5週目に入りそろそろ病院を探してまして今のところ、神田マタニティクリニックを検討してます。
現在は他のクリニックに通っており、こちらではまだ初診を受けておらず、できれば8週目入ってすぐくらいに初診に行き、その日に分娩予約を取りたいのですが
8週目入ってすぐ予約に行けば予約は取れるでしょうか?
数日でも遅れると予約取れなくなるのかと思い気になったので質問させていただきました。
仕事の関係で休みが8週目あたり取りにくく、
できれば一度で初診と分娩予約を済ませたいのでご回答いただけるととても助かります🙇‍♀️

コメント

三姉妹ママ

9週目あたりまでは大丈夫かと思いますが、不安であればまず病院に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

こつぶママ

ホームページに分娩予定日の予約開始が書いてあるので、その期間になったら予約できますよ。

他院に通院中とのことですが、妊娠が確認できる書類があれば神田マタニティの初診がまだでも先に分娩予約も出来ます。(直接神田マタニティに分娩予約金を支払いに行かなくちゃいけませんが、受付のところですぐ終わります)

私も他院で妊娠判定をもらって、神田マタニティに電話して聞いたら上記の方法でできました!

はじめてのママリ🔰

分娩予約の入金を指定期間内にしていれば、初診は数ヶ月後でも大丈夫です。

予約受付期間が始まったら、できるだけ早めに予約に行かれた方が良いと思います。