※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが喃語がまだで、声もあまり出さないことに不安を感じています。首すわりや寝返りなどの発達は進んでいるが、お話ができないことが気になるようです。

もうすぐ8ヶ月ですが喃語がまだです🤔
それ以前にあんまり声も出しません💦

首据わり、寝返り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちはできますがなんせお話をしません🥲

気にしすぎですかね🥲💦

コメント

みい

8ヶ月ならそこまで気にすることないと思います💦我が子1歳2ヶ月ですが…前より喃語も喋らなくなりました😂

• Y

ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子が5ヶ月で喃語喋ってたので気にしちゃってました💦

• 4月20日
  • みい

みい

その子によると思いますし全然大丈夫だと思いますよ✨
    仮に今喃語あっても無くなることもあります…(うちは前の方がしゃべってましたが今は全然😇)

• 4月20日
  • Y

いつか話してくれるといいなとのんびり待ちます😊
    話さなくなる時は言葉が爆発する前と1人目の時に聞いたのでそれかもしれませんね☺️!

• 4月20日
  • みい

みい

それは初めて聞きました!🥹我が子も気長に待ちたいと思います🥹🥹

• 4月20日
はじめてのママリ

喃語うちもまだです^_^
何時ごろ話すんだろう?と思いつつ。心配ですがこればっかりは見守るしかないです😅
ちなみにずり這いするけどハイハイもまだです🙋‍♀️もうすぐ9ヶ月ですが💦でもあまり焦ってないです。同じ月齢くらいの子と会っても、まだつかまり立ちできない子もいるし、様々ですから😊

• Y

ありがとうございます🙇‍♀️
    その子によりますもんね☺️!
    私も焦らずのんびり待とうと思います☺️

• 4月20日