※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、保育園に預ける機会が少ないため、成長を感じる。保育園が好きで、もう少し行きたいと思っている。預け過ぎはストレスになるか考えている。

うちの子が1歳2ヶ月女の子で、わたしが妊娠中です。
専業主婦なので保育園に預けられず、今は一時保育だけ利用しているのですが近所のところが激戦なので、ほんとにたまに利用させていただいています。(月2回とかです!)

初めて行った時から、お迎え時におうちに帰りたくなかったようで帰りに泣き喚いてて💦2回目もたのしかったようで、他の園児と紛れて園庭に出ようとしていました笑

それでたまにしか預けられないので、普段あそぶのはお家か公園なのですが、保育園から帰ってきた日はなんだかちょっとお姉さんになったかんじというか、いつもとちがいます。成長しているというか...

普通は?保育園を怖がったりするようなのですが、うちの子は大好きみたいで、、これから保育園にもうすこし行けるように保育園さんに交渉しているのですが(妊娠していることもあり、これは園に相談の上の現状です)
預けられる日は預けたほうが本人も楽しんでくれますかね!?
質問というかつぶやきになってしまいました😂
あまり保育園大好きっていう子を同じ月齢くらいの子の話で聞いたことがなかったので、預け過ぎもストレスになるのかなとか考えています(と言っても最大週に三日預けるぐらいです)

コメント

みい

本人が楽しんでいるのであればストレスではないのではないでしょうか?
本人が嫌がるなら無理に預ける必要はないと思いますが…🤔

• あちまま🔰

あちまま🔰

本人めちゃくちゃ楽しんでいます!!意外と体の負担になったりするのかなと心配してたのですが、心配しすぎでしたね💦預けられそうなタイミングがあれば預けたいと思います🙂‍↕️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘ま私の仕事の都合で一時保育1歳過ぎから利用してました😊
帰りたがらないはなかったですが、全然泣かずに楽しんで行ってました!
ノールックで背中でバイバイされるとかも1歳代はよくありました😂

預けれる日は別に習い事に行かせてるくらいの感覚で預けていいんじゃないですかね!
服の着替えも靴の履き方も一時保育ですぐにマスターして帰ってきてくれました😊
服の畳み方とかも色々教えてもらって自分でできることがどんどん増えて嬉しそうでした。

• あちまま🔰

あちまま🔰

共感いただけて嬉しいです!
    まさにそんな感じで、行くといろいろ吸収してくるみたいで、わたしとしてはなるべく園が問題なければ預けられるタイミングで預けてあげたいと思っていました!
    意外と体の負担になるのかな?と心配があったのですが、逆に知識もいろいろ吸収してくれそうですね🌟
    保育園さんには感謝です🙇‍♀️

• 4月21日