※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の小学校が違うことで心配しているが、友達と一緒に行くことの重要性や子供の性格による適応力について知りたいですか?

年長の子供が今通っている保育園は、自宅から少し離れたところです。なので子供だけ違う小学校です。
みんなと仲良しなのに、ひとりだけ違う小学校へ行くことが心配で、引越しまで考えています。
保育園から友達と一緒に持ち上がって小学校へ行くことは大事だと思いますか?それとも心配しなくてもすんなりいくものでしょうか?(すんなりいくかは子供の性格などによって違うと思いますが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

勿論子供の性格にもよると思いますが、余り関係ないのかなぁと思っています。
私自身、同じ幼稚園から一緒になる子は1人もいない学校に入学しましたが問題なく友達出来ましたし、その後転校したけどそこで親友たちにも出会ってます。
うちの子は学区内の園から小学校に行きましたが、仲良くしてる子の8割は違う園から来た子たちです。
先日も4月に来た転校生の子と帰ってきたー!なんて言ってましたよ😊
なので意外と平気なんじゃないかなぁと思ってます。

⑅◡̈*

私も性格によるかなとは思いますが、娘は同じ保育園の子が7人同じ小学校に行ってますが、他の子みんな同じクラスなのになぜか娘だけクラス違いました😨でも、入学式当日から新しいお友達と喋ったりしてましたよ😀学校では保育園の友達とたまに会うけど、休み時間とかは同じクラスの子と遊んでるようなので、新しいお友達できて問題なく行けてますよ🙌