※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のパパについて聞かれた時の対応について相談しています。どのように答えるべきか悩んでいます。

未婚でシングル、4歳の子の親です。
否定的なコメントはお控えください。
以前子供の保育園の同級生の女の子に急にパパいないの?なんで?と真顔で質問されました。
子供は私にパパいないのはなぜなのかの質問をまだされた事がなかったので、子供の前で言われた事とふいに言われた事が衝撃で何も言えませんでした。後々考えると大人気ないですが腹が立ってきてそんな子供と仲良くもない子に言われて関係ない事なので、普通に〇〇ちゃんには関係ないことやからーとでも言えばよかったのですが、、、。皆さんならなんで答えますか??子供に対して当たり障りのない言い方ってあるんですかね?

コメント

こだ

4歳だと悪気があってとかじゃなくて自分にはパパがいるのが当たり前なのでただ疑問をぶつけただけだと思います😳
なのでそう言うお家もあるんだよ〜!そういえば今日のお給食なんだった?とか適当に話逸らします😂

はじめてのママリ🔰

経験あります。
子供って無邪気に質問してきますよね。
関係ないことやからー。と言う方が大人気ないかなと思います。何も言わなくて良かったと思いますよ!
私は、パパいないねーん。と言ってサッと終わらせました。
別にパパいないことが悪いことじゃないですからね。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
そうですね、いないのは悪いことではないですね。私も適当に流せるようにします💦