※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口2センチ。お腹の張りがなく、出産の兆候がない。予定日超過しても大丈夫?お腹の張りが少ないと出産に時間がかかる?初産で不安。経験談を教えてください。

38週5日の検診で子宮口2センチだったのですが、
お腹の張りがなくまだまだ産まれる気配がありません😓
先生にはたくさん動いてねと言われ歩いてみたり、スクワットを
したりしているのですが、お腹が張ってる感じがありません、、、
ちなみに内診後、出血があり茶おりのようなものが数日続くのですがおしるしなのか内心による出血なのかよくわかりません😅

このような状態でも予定日超過せず産まれた方いますか?
また、お腹の張りが少ないと出産はかなり時間かかるんでしょうか、、、?

初産なのでわからないことばかりで😢
先輩ママさんの経験談教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

本当人それぞれだと思いますが子宮口まだまだ開いてないと言われ張り全くなかったですが突然の破水で予定日の4日前に産みました😂
スピード安産でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    お腹の張りがなくてもスピード安産の方もいると知れて安心しました🥹
    やはり出産は人それぞれですよね🥹

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はNSTでも張りなかったので初産だし予定日超えるだろうと呑気にYouTube見て寝落ちしてたら破水しました😂
    けどほぼ毎日夫とウォーキングしたり動きまくってました!
    病院ついてからもう胸中に産まないとダメと言われ促進剤も打ち3時間で生まれましたよ🙋‍♀️
    やっぱり運動しておくのはいいかもしれないです😊

• 4月20日
ままり

NSTはやりましたか?
私も37週の検診で子宮口2センチで、お腹の張りの自覚症状は無しでした。
でも、NSTで測ったら定期的に張ってたらしいです笑
でも、全然張ってる感覚はその後もなかったので普通に過ごしてたら、38週直前で破水しました😵
そこから2晩不定期な陣痛が続いて3日目の朝(土日だったので月曜まで担当医がいなかったため)に誘発して出産になりました。

でも誘発から出産までは10時間で、初産にしては速いよ!って言われました笑

人それぞれなのでなんとも言えませんが、もうすぐ可愛いベビに会えますね😆頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

NSTは今3回やり、1回目は自分ではわからなかったのですがさっきお腹張ってたよと言われ、2、3回目のNSTでは全く張ってないと言われました😓

お腹の張りがなくても破水スタートもやはりあるんですね💦

予定日まであと1週間あるので焦らず気長に待とうと思います!

• 4月20日
あやか

同じく38週の健診で子宮口2cmでした🙋‍♀️
先生からは1日1万歩くらい歩くように言われましたが夏だったので2日でサボり始めひたすらゴロゴロしてました(笑)
私もそんなにお腹が張るタイプではなくてスクワットしても階段昇降してもイマイチでしたが、予定日2日前にソファーでゴロゴロしてたら突然陣痛がきて2時間後に出産しました😂
私も「本当に産まれるのか??」なんて思ってましたが赤ちゃんのタイミングもあるみたいなので気長に待っててあげましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1日1万歩はかなりハードル高いですね、、、😅

毎日ソワソワしてしまいますが必ず産まれてきてくれるので気長に待ちたいと思います☺️

• 4月21日