※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

体調が悪く仕事もできず貯金がない状況で支払いが溜まり、検診にも行けない。家族や友人からお金を貰えと言われるが、怖くて言い出せず悩んでいる。結婚しておらず、育てる意志はあるがお金がない。どうしたらいいでしょうか。

体調が悪く仕事をしてない状況で
貯金も全く無い状態なので、支払いなども
どんどん溜まってしまっているのですが
相手の方もお金を出してくれずなかなか
検診にも行けずにいます。
家族や周りの友達からは貰いなよと
言われますが、妊娠が分かってから
お金が無いのに育てれないでしょなど
言われたので怖くて言い出せずにいますが
貰わなければどうにもならない状態で
悩んで落ち込んでしまいます…。
結婚もまだ出来てないのですがやはり
育てる意志がお互いあるし貰っても
いいのでしょうか…😢

コメント

ゆきまま

貰うべきですよ。
安全に妊娠を継続するには検診は不可欠であること、これからどれくらいお金がかかるのか、は二人でしっかり話すべきです。赤ちゃんの幸せのためにも!

お金がないのに育てられないとは相手の男性から言われたのですか?
男性は本当に育てる意志、結婚するつもりはあるんですか?
育てる意志が2人ともにあるなら健診費用はもらってちゃんと行ったほうがいいと思います。
健診に行かずに何かあったら大変ですし未受診だと出産を受け入れてもらえなくなるかもしれません。

お身体大丈夫ですか( •́⍛︎•̀ )⁇💦
1度、旦那さんとなる人と話し合ってお金を出してもらった方が良いと思います‼️
検診は絶対に行った方が良いので😣⚡

私なら、いつ籍入れるかの話から結婚後の家計の話に持ち込んで。
そっから検診のお金とか欲しい話します。

🐼🎋

各地方によって値段は違いますが、健診には補助金があるので、病院を選ばなければ追加無しで健診受けれますよ!私の産婦人科は補助券範囲内だったので、追加で支払った事ありません!市役所のこども支援課みたいな所があるので行って下さい!手助けしてくれる制度はいっぱいあります!

a

貰わないとどうもならないですよね。
お金がないのに育てられないでしょ、というのは彼にゆわれたのですか?

さかた

検診、出産費用の助成制度あるはずですよ。検診行ったほうがいいです。お互い育てるつもりがあるなら、時間がかかっても協力してもらうべきと思います( ´∵`)

今後のことも含めて役所に相談してみたらどうですか?このままじゃ産まれてくる子がかわいそうです。

さくらもち☆

お金がないのに育てられないでしょって言われた彼に育てる意志があるとは思えませんし、あなたに育てる意志が感じられません。あなた自身にあるのであれば親や金融なりなんとでもお金工面して真っ先に病院行って本当に妊娠しているのか正常妊娠なのかどうか調べますよね。妊娠証明書もらうまでは自費で病院によっては一万くらいです。そのうちの検査代は補助券がもらえれば返ってきます。まずこんなところで聞くよりも病院行くほうが先ではないですか?検診にも行ってないからみなさん心配してくれてるんですから

なっちゃん

私もお金がないのに育てられないという彼に一緒に育てるつもりはないように感じます。
もしちゃんと考えてたらそのあやふやな状態で子どもは作らないし、なんだか無責任な気がします。子作りされる前にお互い先の事をちゃんと話しましたか?
貰わなきゃいけない状態とわかっていてなぜ彼はくれないんですか?
養う気があるならこちらがいわなくてもきちんとくれるはずですよ

ゆい

育てる意思があるなら入籍してお金ももらうべきだと思いますよ(´・ω・`)

skyg

そんな状態でなんで妊娠されたんですか?

ちるみる

育てられるかどうかの前に、妊娠は女性ひとりでできるもんではないし、妊娠したからには男にも責任があるでしょう…

検診なり何なり、費用負担について何も言ってこないことがもう無責任ですよね。他人事状態じゃないですか。

なんにせよ、堂々と費用請求していいと思います。
大事な話が対等にできない相手なら(謙らないといけないような相手なら)、今後もパートナーとして大丈夫なのか考えないとですよ。

ことり

貰うべきですよ!
貰うというか育てる意思があるならお金くれると思うんですが…どういう面から育てる意思があると判断したのかわかりませんが、まずはお互いしっかり話し合うべきです。

悩んでも行動しなければ赤ちゃんはどんどん育っていきます。
産むのがゴールではなく、産んでからもお金かかります。
支払いできずにいるならばまずはそれをなんとか相手の方やご両親など相談してひとつひとつクリアしてくしかないかなと。

厳しいこといいますが、お金がないと育てられない…一理あります。
子供には食べさせていかないとなりませんから。
いくらくらいかかるかというのをだいたいでいいのでシュミレーションして2人で計画して赤ちゃん迎えるべきだと思います。
怖いとか言ってる場合ではないです。現実と向き合って赤ちゃん迎えてほしいです。

あおママ

今妊娠何周目くらいなのですか?
悩んでる場合じゃないですよね?
相手の方にも責任があるんだから必ず貰いましょう!