※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児を連れての町内のドブ掃除参加、おんぶが必要か悩んでいます。1時間程度で終わる予定。皆さんはどうしますか?

明日、町内のドブ掃除があるのですが、1歳児を連れての参加って大丈夫だと思いますか?

町内のと言っても、各々の自宅前の側溝の蓋を開けて中の草を抜いたりゴミを取ったりして綺麗にする程度の作業です。

旦那だけに任せるか、子どもをおぶって一緒に参加するかで悩んでます。
一緒に参加するなら子どもをそのまま近くで野放しにしてるのは目が離せなくて作業どころじゃなくなるのでおんぶは必須かなと思ってます💦

もしくはベビーカーにロックかけて座らせておくか…?💦
でも最近蜂が出たりするのでベビーカーに1人座らせておくのも危険ですかね…🐝

大体1時間程度で終わる予定です。

皆さんならどうされますか?ご意見ください!💭

コメント

りーくんらぶ

わたしなら旦那さんに任せます!
おんぶしていての掃除は大変ですし、ベビーカーにロックかけていても何かあっては怖いですしね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!😂
    そうなんですよね…もうそろそろ体重が10kgくらいになるので長時間のおんぶも結構大変で😅
    やはりベビーカーも安全なわけではないですよね💦なんだかんだ目が離せないと思います😂

旦那にひとりでお願いできるか相談してみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

あとは旦那さんが難しいなら
    旦那さんにお子さんを任せて
    はじめてのママリさん1人で
    やるかですかね💦

納得のいく答えが出ますように!

• 4月20日