※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんへの感謝と尊敬を伝えながら、子供の早い迎えについて悩んでいます。

保育士さんからしたら、長時間保育はやはり大変ですよね?子供が早く帰ってくれたら嬉しいでしょうか?

4月から0歳クラスで子供を通わせてます。
いつもは8-18時までが預かり時間ですが、用事などがあり、16時まで迎えに行ったり、子供を休ませることもあります。

子供も長時間は負担なので、旦那が平日休める時はお昼までで子供を迎えに行ってもらおうかな?とか思ってます。
※うちの保育園は親が休みの日は9-16時なら預かりオッケーです。

その際に保育士さんと話している中で、早く迎えにきてくださるのはこちらも助かります😊❗️ご協力ありがとうございます🙇と言われることがありました。

※勿論子供は自宅が一番安心できるからということも理解してます!!

やっぱり子供を長時間見るのは大変ですよね🥹
保育士さん、とても激務だと思います。
頭が上がりません。。もっと給料も上がって、働き方が変わったらいいのにと思います。。

保育園に子供を預けるのは始めてなもので、
前日に早いお迎えを伝えたり、当日のお休みだったり、保育士さんからしたら迷惑なんじゃないか?と思うことがあります。。
↑学校に行く感覚かもしれません💦学校を休むのはダメみたいな💦

タイトルに戻りますが、子供が早く帰ったら正直嬉しいな〜とか思いますか?✨

質問の仕方が難しいですが、私は保育士さんを尊敬してますし、とても頼りにしてます。
ぶっちゃけどうなんだろう?と思って質問です。。

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが早く帰ったら園を閉められるとか、子どもが帰るまで残業しなければいけない職場はそうかもしれませんね🫠
私の職場は完全当番制、閉園時間も決まっているので早く帰ったとてメリットはあまりありません🤔保育士からしたら、というよりはお子さんにとって良いのかな〜と思います☺️
平日の早迎え、当日のお休み全然迷惑じゃないですよ!お子さんのためにたっぷり時間を使ってくださるなんて素敵です🫶あえて保育園のうちに誕生日当日は休んでお出かけ!みたいな方もいらっしゃいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!保育園にもよるんですね!お休みも問題なさそうで安心しました!ありがとうございます

• 4月28日
ちゃーこ

いまは育休中ですが、保育士してます!

ぶっちゃけますが、子供が1人早く帰ったところで嬉しい!とはあまりならないですね😂笑笑
1人減ってもいつも通りに帰る子がたくさんいますので!!
でも、その子がよくトラブルを起こす子とかだったら早いとラッキー!って思っちゃったりもしますが笑笑

前日に早お迎えのお知らせしてくださるのはありがたいです!でも別に当日でも特に問題はないですよ!!
当日のお休みもきちんと連絡してくだされば別になにも問題ありません!!
きちんと担任に伝えてくだされば全然大丈夫です!
困るのは連絡なしに休みや早お迎えにこられることです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1人帰ったところで負担は減らないですよね🙇保育士さんすごいです🙇
    連絡は大事ですね!ありがとうございます😊

• 4月28日