※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が始まり、出血が7日目もピーク時と同じ量。初めての経験で不安。生理で出血量が増えたり、7日以上長引いた経験ありますか?

産後3ヶ月でほぼ完母ですが生理がきたみたいで、
今現在血が🩸出て7日目ですが、
出血量が生理2日目3日目とピーク時と変わらない量が
今もでていて、
産後初めての生理は出血量が増えたりしましたか?😢
それと、7日以上生理長引きましたか?😢

初産で初めての経験なので不安だらけで…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で生理再開しました😇
毎月来ていますが、その時によって量、痛み、全然違います💦びっくりするくらい出血して恥ずかしながら服を汚してしまったりしています🫠安定まで色々なのかな…と思っています🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり、産後は生理不安定ですよね
    😢産後も生理は1週間で終わってましたか?💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ8日って時もあります🥲!はやく戻って欲しいです!!😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くても8日ですか😖。10日以上続く場合は異常みたいですよね😭わかります😣産前のように元通りになって欲しいですよね。
    産後はほんとに無理しないことが身体にとって一番の安定剤ですね💦

• 4月20日
🍣💕

私も1人目の産後最初の生理は出血量が多くて、逆に止まるのがいつもより早かった記憶があります😥
あまりに出血の量が変わらずこのまま続きそうだったら水曜日くらいまで様子見て婦人科に一度かかるかもです😭
産後、子宮内膜症が私も見つかってまだ初期ではあるんですが怖いので一度見てもらった方が安心かな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    早かったんですね😳私は7日目でも出血量全然減らずで、、この調子だとまだ長引きそうだなと思ってて…
    やはり、婦人科受診して診てもらうこと大事ですよね😔
    子宮内膜症と分かるまでいつもの生理と違和感があって婦人科受診されましたか?😢
    私の母も産後で子宮内膜症になったみたいで…遺伝とかあったら怖いです😢

• 4月20日
  • 🍣💕

🍣💕

私の場合は、生理の量が多かったのと生理痛がひどくなったり、お恥ずかしいのですが💦性交痛みたいなのがあって、あまりにも酷く受診したところ初期の子宮内膜症との事でした😥
    ネットで調べた、子宮内膜症のチェックに当てはまったので婦人科系の病気はやっぱり怖いし安心材料として一度診てもらっておきたいなと思って子宮がん検診と合わせてみてもらいました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢
    初期に気づけて良かったです。
    私も産後は性交通があります💦
    生理痛はむしろ全然出てなくて、逆に生理なのか不安になってました💦(産前は鎮痛剤飲まないと耐えれないくらい酷かったので💦)

身体の異変に気づいた時は病院行くのも怖いですが、やはりすぐ受診するのがいかに大切か分かりますよね😢
    教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月21日