※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家事・料理

みなさんキッチンにお肉さわった後用のハンドソープ置いてますか?わたし…

みなさんキッチンにお肉さわった後用のハンドソープ置いてますか?
わたし食器洗剤で洗うので手が荒れます!
固形石鹸は生肉の成分がまとわりつくのと、石鹸のにおいが手につくのが嫌なのでなにかいい方法があれば教えてください(^_^)/

コメント

のぶ

私も食器洗剤で洗っちゃってます(笑)

• 嗹沙子

嗹沙子

同じですね(´ω`)手荒れ大丈夫ですか?

• 3月28日
  • のぶ

のぶ

今んところは問題ないです♪

• 3月28日

ハンドソープは普通のしか置いてないですが、生肉を触らないようにビニール手袋を用意してます!

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!ありがとうございます

• 3月28日
ままり

私も食器洗剤で洗っていて荒れて、ハンドソープは同じような理由で嫌だったのでお肉触るときは基本的に100均のビニールの手袋して触ってます( ;∀;)

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!ありがとうございます

• 3月28日
💜

私は手荒れしたくないので、お肉触る時など油ヨゴレする時はビニールの手袋を使います!

食器洗いも手袋してします!

• 嗹沙子

嗹沙子

わたしも食器洗いの時はてぶくろしてますが、ビニール手袋いいですね!ありがとうございます

• 3月28日
メープルおかん

触る回数を減らす為に、お肉をビニール袋に入れて味付けしたりします。
肉を入れる際は、あらかじめ裏返しにしたビニール袋をはめてお肉を掴むようにすると手が汚れないし、洗う手間も省けます。

• 嗹沙子

嗹沙子

わたしもそれよくやります~(´ω`)ありがとうございます

• 3月28日

キッチン用のハンドソープ置いてます。

みか

ハンドソープ置いてます☆手をかざすとセンサーが反応してハンドソープが出てくるやつ使ってますが便利ですよ♡

sakusachi

お肉お魚扱った時は お肉お魚専用のハンドソープ使ってます^ ^