※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お宮参り当日の雨で延期考え中。食事は家族だけで後日お参りしたい。事前に連絡しておくべき?

お宮参りの日、土砂降りの雨だった方いますか?☔️
延期にしましたか?💦

両家集まるのですが、子供も初めての外出ですし
土砂降りの場合は
予約してる食事のみ両家みんなで食べて
お宮参りは後日自分たちだけで行きたいなー
と思ってます🥹(もともと自分たちだけで
ささっと行きたかったんです、笑)


義両親と仲悪いとかでは無いですが
上の子の時も、イベント事はなんでも私たちが
誘うよりも前に
先にどうするかを聞いてくるので
正直たまには自分たちだけでゆったり
お祝いしたいなーとも思ったり🙂‍↔️
今回、もし当日土砂降りなら後日自分たちで参りに
いくので、当日は食事だけでもみんなで出来たらと
おもってます
とやんわり事前に連絡しておくのは変ですか?笑
しなかったら、当日口頭で伝えても
「仕事休みとるからいつにする?」とか
聞かれそうで、🙂

嫌な嫁ですよね、すみません🥹

コメント

🔰まま

うちは上の子のとき安産祈願、お宮参り共に土砂降りでした🤣
着物とかの予定はなくちょっときれいな格好して行ってご祈祷してもらい写真撮って
なぜか旦那のお姉さん家族もくるとのことで甥っ子くんもいたのでご飯は近くのガスト行きました🤣
全然いいとおもいます!
産後そんなに嫁に気を遣わせるなよ👊っておもいますね笑笑
わたしもさっさと自分たちだけでやりたい派です

はじめてのママリ🔰

土砂降りではなく
大雪で(首都圏なのに)
足元悪かった&傘必須でしたが、決行しました😂