※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
ココロ・悩み

産後3か月で抜け毛がひどくてストレスが溜まっています。皆さんも同じ経験ありますか?対策を教えてください。

最近悩み事がありまして…

産後3か月になるのですが、、抜け毛❗️が酷くて
生理もあって肌荒れも出てストレスが溜まってたりするのでそのせいでもあるかと思うのですが、純情じゃないほど抜けるんですよ特に髪の毛結ぶ時や髪の毛洗ってる時などなどキリがないほど束ってくらい手にたくさんあって、

皆さんも産後たくさん抜けたりしましたか??
対策何かしてたりしてたら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

a🌿

今まさに抜け毛がすごいです😭
前アンケート取ったら4ヶ月が抜け毛のピークだったという回答が1番多かったです。
対策は特に何もしてないです、こまめに掃除してるぐらいです、すみません🙇

• ポム

ポム

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!?
    もうそろそろワタシも4ヶ月に入る頃なので聞いてやっぱりと思いました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中抜けなかった毛が産後少し経つとたくさん抜けるのです🥹みんな通る道なのでは!?と思ってます🥹

• ポム

ポム

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    あまり妊娠中など抜ける事がなかったので…
    そう思うと気が楽になります🥲

• 4月21日
はじめてのママリ

ホルモンバランスの影響によるものなので、こればかりは対策のしようがないかと思います😔

私もけっこう抜けて、生え際とかやばかったです😅
気になると触りたくなりますが、必要以上に触らない、洗ったあとはしっかり流して、ドライヤーで乾かすが大切だと思います☺️

• ポム

ポム

回答ありがとうございます😊
    やっぱり皆さんそうですし、悩みますよね。
    ワタシも気をつけて生活してみます!!

• 4月21日