※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
家族・旦那

血液型で性格が似ているか気にする人について相談があります。特にB型に対する否定的な意見があり、A型を好ましいとする考えがあるようです。血液型で性格が決まると思うかどうか、他の人も気にしているか尋ねています。

血液型を異常に気にする人って何なんでしょうか?
うちの母(A型)B型は自己中などの下げ発言をよくします。
特にB型の女は最悪。いい奴を見た事がない。と。
けど父はB型、孫娘もB型なので気が狂いそうと言い
娘が何かをすると「やっぱBよ。最悪。先が思いやられるわ」と度々言い、孫息子はA型なので「気が合う」と特別扱いです。
娘にぐちぐち言うので無視するようになり、「性格悪すぎ。だからBは嫌なの」と。
私からしたらそんな血液型如きでぐちぐち言う奴の方な嫌だと思うんですが、血液型で性格ってそんな似てますか?
私が今まで生きてきて血液型に拘る人ってA型の人が多かったんですが、A型が1番良いと思ってるんでしょうか?
みなさんは血液型気にしますか?


コメント

ママリ

確かに血液型で、自分との相性は少しは感じたりします!
例えば私の場合は、相談事は何かとA型の友達にすることが多かったり、くだらないことでふざけたおす友達はB型が多かったりします☺️
でも、この血液型とは合わない!◯型だから性格悪い!
みたいに感じたことはありません。

  • ししゃも

    ししゃも

    確かに相性や波長が合う相手はありますよね!!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

血液型気になりませんが、人の噂話とか悪口言う人が多いのはA型だなと思います。
うちの母と祖母です🤣

  • ししゃも

    ししゃも

    そうかもしれないです💦
    欠点探しが得意なイメージです😭

    • 4月20日
ままり

そういう人いますよね(笑)
人の血液型とか気になったことないです。
血液型で下げ発言する人嫌いです。

  • ししゃも

    ししゃも

    いますよね!
    血液型と性格の科学的根拠ないと言われてるのに💦

    • 4月20日
真鞠

血液型で一番多いのがA型なので、そう見えるだけだと思います😂

私は噂のB型ですが、周りからめっちゃディスられるのも含めてB型が割と好きです😂

あ~またB型ディスられてるwウケるwくらいにしか思わないので、気にしてないと言えばそうなのかもしれません😆

  • ししゃも

    ししゃも

    血液型ってよりもその人との相性ですよね!
    気にしないのがいいですね✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

いますよねそういう人。
私がBなんですが、夫に自己中だと決めつけられるような発言をされます!
自己中だとしても元々の性格だと思っています笑

それから義両親にも、子供が産まれて1〜2歳の頃に会うたびに血液型調べないのかと聞かれてうんざりでした。

  • ししゃも

    ししゃも

    血液型ってよりも性格の部分が大きいですよね!

    気になる人はやたら気にしますよね💦

    • 4月22日