※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夕寝をせず、早く寝かせることで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の子供が夕寝をしなくなって、18時前には寝ぐずりします。
同じくらいの月齢の時期、眠そうにしていたらいつもより30分以上早く寝かせたりしている方はいますか?

夕寝があった時は20時就寝でも寝ぐずりせずちょうどよかったのですが、最近夕寝は寝かしつけてもしなくなり、早く寝かせてしまうか毎日悩んでます。

コメント

🍊

息子は14時くらいから寝ません笑
上の子が幼稚園から帰ってくると賑やかになり寝られないからってのもありますけど😅
14時くらいから起きてても早く寝かしたりはせず、寝る前のミルク飲みながら寝落ちしてることがほとんどです(笑)

  • ままり

    ままり

    うちも14〜15時台に昼寝から目覚めてずっと起きてるから寝ぐずりしてる感じです🥹
    ミルク飲みながら寝落ちかわいいですね😂

    就寝時間は大体何時頃ですか?

    • 4月21日
  • 🍊

    🍊

    寝落ちしながらだと20時、なかなか寝ない時は21時〜22時のときはありますがほぼ寝落ちなので20時です!

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    14時から20時頃まで起きてられるんですね!
    うちもそんな日もありますが、最後の方はずっと寝ぐずりするので早く寝かそうかなと思いまして🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
クマちゃん

うちも最近夕寝はなくなってきてて、お昼寝で15時から16時頃まで寝てくれてたらなしですが、14時台に起きちゃった時とかは様子見て夕寝させてます。
夕寝なしのときは、息子の場合起きてからだいたい4時間で寝かせると寝ぐずりが少ないので、15時半なら19時半、16時なら20時を就寝目標にして、起きた時間によって就寝早めたりしてます!
ちなみにそれで朝は6時から7時半の間くらいに起きて、早く寝たから早く起きすぎるとかは息子は特にありません!

  • ままり

    ままり

    早く寝ても早く起きないのすごいです!
    うちは10時間ちょっと寝たら目覚めることが多く、早く寝た分朝早く起きる日が多いです😂

    昼寝の起床時間に合わせて就寝時間を変えるのやってみようと思います!

    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    早く寝て早く起きないことは多いですが、少し遅めに寝たのに早く起きたり、なんだか一定しないことは多いです💦
    少しずつ夜の睡眠時間短くはなりますが、6時に起きられるとさすがに早いなって思っちゃいます😅夜中も1回まだ起きるし、生まれてから今日まで我が家も息子のねんねはずっと悩まされます😂

    • 4月21日
ママリ

うちも夕寝しません🙄
最近寝ぐずりも早くなり
20時寝だったのを19時寝にしてます🙄起きる時間は変わらず6時です(はやい)
あんまり昼寝長く無い子なので
夜は少しでも長く寝て欲しくて
19時にしました🤔

  • ままり

    ままり

    うちも同じ状況です!
    朝起きるの早いですよね、今日は5時半起床だったのですでに1日がすごく長いです笑

    でも眠い中起こしておくのもかわいそうだし早めた方が良いですよね。
    仲間がいて励みになりました、ありがとうございます😭

    • 4月21日
らん

目を擦って眠そうなのに寝ない時ありますよね😭😭💦

普段19時に寝かせてますが、
お昼寝なしなら18時40分くらいにいつも寝かしてます笑
朝は早くて5時、遅くて6時に必ず起きます🤣🤣

うちの子は朝寝も30分か寝ないかどっちかです笑

  • ままり

    ままり

    早めに寝かせてるんですね!
    うちもそのくらいに寝かしたら5時には起きそうです😹
    19時台就寝でやってみようと思います🙌
    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日
M

息子も今、するかしないか微妙なラインにいます😅

夕寝する日は
6:00 起床
7:30-9:00 朝寝
9:00 離乳食
11:30-13:00 昼寝
13:00 離乳食
16:00-17:00 夕寝
17:00 離乳食
20:30 ミルク
21:00 就寝
ですが、夕寝なしになったら13:00の離乳食までは同じで、

16:30 離乳食
19:30 ミルク、就寝

かな?なんて思ってます😅

  • ままり

    ままり

    やはり夕寝なしなら就寝を早めた方が子供も眠いタイミングで眠れそうですよね😌
    同じような対応の方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます🙌

    • 4月22日