※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目欲しいけど、心配があって踏み切れない。一人っ子は可哀想で、2人目に踏み切った方いますか?

2人目欲しいけど踏み切れない


無事に産まれるかも分からない
無事に生まれても もし障がいがあったら?
希望した性別じゃないかもしれない

今の子供ですら、1人で遊びに行くようになって、
その道中で事故に遭わないか?嫌なことをされないか?

など心配で仕方ないです。


でも、一人っ子は可哀想で、、



こんな気持ちのまま2人目に踏み切った方いますか?

コメント

ラティ

無事に生まれるか、障害があったら…それは毎回考えてましたよ😌
性別はきにしてなかったですが…

子供がいる以上、心配はつきませんね🫣

うに

まさに私です笑
事故もだしいじめも、治らない病気も。地震など、、失いたくない大切な存在すぎて、2人も守れない!とおもい7歳差で産みました。
今三人目同じ理由で悩んでます😅

はじめてのママリ🔰

障害は1人目の時も考えました。
で、夫婦で話し合って覚悟しました。
性別は漠然と2人目は希望の性別生まれると思ってたので、そこは甘かったですね😂
まぁ、でも生まれちゃえば可愛いには変わりないので。