※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
サプリ・健康

食事で気をつけていることや痩せた経験を共有してください。ジャンクフード好きで糖尿病予防に注意。

糖尿病や妊娠糖尿病になった事ある方、現在食事気をつけられてる方に気をつけていることを聞きたいです🙇‍♀️
白米の代わりにこれ食べてる!とか何かあったらそれも教えてください。

父が糖尿病、私は30歳で太り過ぎを改善するため154センチ60キロからお腹空いたら食べる。に切り替えて1ヶ月でスルスル5キロ痩せました。浮腫もあると思います。
お腹空いたら食べる。にしたら自然と一食なんですが、血糖値が爆上がりしないように野菜から食べる、白米は少なめ、砂糖不使用の野菜ジュースで便秘対策。って感じでやってます。
糖尿病になったわけでないですが、気をつけないと私は本来ジャンキーなもの大好き、甘いものよりスナック菓子!マック大好き人間なので気をつけないと…と思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

白米は血糖値が上がりやすいので、もち麦にしてます!これで全然違います😊

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    もち麦!貴重な一食なのでなるべく栄養沢山、糖質も気をつけた食事にしようとしてるので、早速明日買ってきます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ご飯の代わりにマンナンご飯食べてました〜!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    マンナンご飯!初めて聞きました!今ちらっとネットで検索したらカロリーもカットとは!
    パックのものが便利そうなので買ってみます!ありがとうございます😊

    • 4月20日
いちごちゃん

砂糖不使用の野菜ジュースも砂糖が入ってないだけで糖質多いので血糖爆上がりするのでやめた方がいいですよ。
糖尿病療養指導士です。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    これ毎日コップ1杯〜2杯くらい飲んでました😅便秘対策に!と思って飲んでました😅
    便秘対策で糖質少なくて飲み物で…となると何がありますかね💦

    • 4月20日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    普通の水でいいと思います!

    • 4月20日