※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

心療内科でお薬をもらったが、住宅ローンが心配。旦那とのペアローンで不利になるか。団信に入れないと聞いてショック。育児で心身不調の人は除外してほしい。

これから住宅ローンを組むのに(旦那とペアローン)、不利になると知らず先月末に心療内科に3回受診、お薬も出されました(抑肝散)。
育児疲れで、落ち着く薬が欲しいと思って行っただけなのですが、知らなかったとはいえ軽率な行動にとても後悔してます。行かなければよかった、、、。
この場合でも問答無用で住宅ローン組めないですよね?
団信に入れないと聞きます、、。
旦那単独では厳しいです。
もう本当にショックです、、。
育児で心身不調になる人多いんだから除外してほしい、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

連帯債務は難しいですか?
収入合算ですけど団信は片方だけでいけると思います。

保険なので除外は難しいと思いますが、一般的な民間保険より団信の方がゆるいと言われているので、精神疾患でも程度によってはいけるかもしれないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    連帯債務というのがあるのですね。調べてみるとその手がありそうですね。

診断名はついてないですし、通って1週間も経たず調子を取り戻しております
    住宅ローンは無知の無知で…少し勉強しようと思います…

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の夫が住宅ローンの審査前に健康診断を受け、引っかかりました💦
要精密検査があったので
病院を受診して、その値なら問題ないと医師に言われたので告知内容に詳細を書きました。

受診したところで事情を説明して、医者の診断書を書いてもらって一緒に提出とかは
どうでしょうか。

それで✖︎ならワイド団信も検討してみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

一度相談してみるのも手かもしれません!担当のハウスメーカーの人にも相談してみて聞いてみます💦詳しくは無いかもしれないですが…

ありがとうございます!

• 4月25日
ママリ

病気や疾患は不利になりますが、告知すれば通るケースも多いですよ。
抑肝散は漢方ですし。
いちど審査してみてはどうでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね。病院にかかってしまった時点でアウトかも思っていました…
    赤ちゃんも使える漢方みたいです…一度審査してみてもいいかもしれないですね。。ありがとうございます!

• 4月25日