※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

七五三の御祈祷をまだしていない家庭で、撮影だけ済ませている方がいます。子どもたちの体調がすぐれなくて神社に行けず、罪悪感を感じています。

七五三で撮影だけして御祈祷はしてないご家庭いらっしゃいますか?
去年が七五三の年だったんですが、子どもの風邪や仕事の都合でなかなかいけずに今になります。
撮影は終わらせているので神社に行くだけなんですが、子ども3人がいるので全員が体調いい日がなくて😭😭
撮影はしますが行事関係で神社に出向く事が七五三以外はしない家庭なので、七五三だけはしたかったので罪悪感すごいです😭

コメント

月見大福

お参りだけでご祈祷しませんでした!
そんなに大事だと思ってないので罪悪感はないです😂

• まま

まま

お参りすらもまだいけてないので罪悪感あります…😭😭

• 4月20日
さとぽよ。

七五三、2人メインで去年5月に撮影して、お参りは12月にしました!
お参りは2回体調悪くて予定変更で12月半ばになりました(笑)
ご祈祷はお宮参りも七五三もしてないです。
お参りするだけで良いかなって思ってます⭐

はじめてのママリ🔰

撮影だけしました。お参りもしてないです。
ただ、七五三の服着てる写真が欲しくて"七五三"という行事にはわざわざ行くほど興味ないので😂
多動ありなのでわざわざ着せて行かなきゃいけないのもしんどいなと。
その代わり7歳はするつもりです!