※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になみ
妊娠・出産

35wで赤ちゃんのお腹が小さく、切迫早産と診断されました。体重増加のためのアドバイスをお願いしたいです。果物を食べていますが他に良い方法はありますか?月曜までに増えれば退院できます。

いつもお世話になってますm(__)m
35wで、赤ちゃんのお腹のサイズが32wと細く体重も小さい目だと言われてます。切迫早産と診断を受けているので、いつ何が起きてもおかしくないので、少しでも体重を増やしてあげたいのですが、何かアドバイスはないでしょうかm(__)m?果物いいよ!と聞いて果物も沢山食べる様に今日からしました!他に何かあったら教えて頂きたかったですm(__)m
このまま月曜までに順調に体重が増えれば、入院生活からも解放されるので、頑張りたいです(´・_・`)

コメント

ユイコ

私は逆にお腹大きめと言われたので糖分摂るのを控えるようにしました^^;
そうしたら標準近くになったので、やはり糖分が必要なのかな!?と思います。
あまりたくさん食べ過ぎると尿にも出て来てしまうのでほどほどにお菓子を少し多めに食べたらいかがでしょうか。

necomimi

私も切迫早産の傾向があり自宅安静中です。
昨日で9ヶ月に入り、1週間前の検診で赤ちゃんの大きさは2060グラムで標準を通りこして大きめでした!
ご飯は食べれていますか?
私はお腹が下り気味なのか食べた後多少苦しいものの割と食べれています☆

ぐん!と赤ちゃんの体重が増えた週は勿論御飯もきちんと食べてフルーツも食べました。
イチゴ、キウイ、パイナップル、グレープフルーツ、バナナなど
ヨーグルトなどの乳製品毎日、あとはアイスクリームにハマっていました(笑)
葉酸、カルシウム、鉄分入のサプリメントも毎日欠かさず飲んでいます。
好きな物を食べていますが今まで尿検査で異常はありませんし、目立った体重増加はありません。
むしろ私の体重は1キロ減っていたのに赤ちゃんが大きくなっていました。

最初は赤ちゃんが大きくて難産になるのでは?と心配でしたが早産の傾向があると言われた今では気持の面で少し安心できています。

個人差もあるかもしれませんが、お母さんがストレスなく美味しく色々なものを食べたら大丈夫じゃないでしょうか

になみさんの赤ちゃんもスクスク元気に育ちますように☆(^0^*

になみ

コメントありがとうございますm(__)mやはり糖分が一番良いのですね…果物を食べるしかないかな…私甘い物が苦手で、お菓子はしょっぱい系しか食べないからですかね…(´・_・`)とりあえず、果物から頑張ってみます(´・_・`)

になみ

コメントありがとうございますm(__)mやはり、果物…‼︎わかりました。果物食べまくります(´・_・`)
一つ問題が、私食べれる量が少なく胃が痛かったり苦しかったりで、中々食が進まない事がしばし…間食もせず…食べる事が大好きで大食いだったんですが…でも無理しない程度に頑張ります(´・_・`)