※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の右目に目やにが出て、その後涙目になりました。眼科か小児科か迷っています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の息子の右目が先週から目やにが出てきました。

一応小児科に行き目薬を処方してもらいました。数日たって良くなったと思ったら、今度は右目のみ涙目で。
これはやっぱり眼科かな?って思ったのですが、なんか鼻づまりも少しある気がして💦

鼻づまりあると目やにも出るって小児科の先生に言われました。
鼻づまりで目やに&涙目なのか、眼の病気なのかどうなのかと思いまして。

同じ経験された方いらっしゃいますか❔❔

コメント

目のことならやはり眼科ですかね??

ただの涙目ならいいですが、何か爪で引っ掻いたりしちゃって目に傷がついたりしても涙目になりますから( ´・ω・` )

眼科勤めですが、目に傷がついてるかどうかは眼科じゃないと診てくれないと思います。

目に何もなかったなら耳鼻咽喉科の類いなのかな?と思います。

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    看護師さんですか❔❔

目に傷ついていれば目薬で治りますか?

• 3月28日

退会ユーザー

検査の仕事してるので看護師ではないです∩^ω^∩

目薬で治りますよ!皮膚の引っかき傷と同じでちゃんと治ります。ただ目に何かある時って、子供に目を触るな!っていうのが難しくて、大人より治るのに少し時間かかったりします…

目の方に何もないといいですね

• 3月28日
  • ❤

ありがとうございます❗

目やにも涙目もそんなにひどくないので、様子見ようかなって思っていたのですが、
    気になるなら行った方がいいですよね⁉

2ヶ月の子を眼科につれていくのはなんか億劫ですが、行ってみます‼

• 3月28日

退会ユーザー

気になるなら行っとく方が気持ちの面でもいいですね(´◦ω◦`)

行くと安心しますからね

気を付けて行ってらっしゃい!

• 3月28日