※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
その他の疑問

娘が大きいサイズの制服を頂いた。お返しに現金+菓子折りを考えている。同じような経験の方の対応を知りたい。

娘は小学生なのですが、近所の方から「卒業したから大きいサイズの制服あげる」と今後使える制服を頂きました。
上着は買ったら1万弱するし、ズボンも夏冬用と数着入ってました。
お金は要らないと言われたのですが、出来れば現金+菓子折りなどをお返ししたいと思っています…

同じような方で、あげた方、頂いた方、どうされたのか教えて欲しいです🙏🙇‍♂️

コメント

ママリ

私も幼稚園卒業した子に制服ズボンもらいましたが、お返ししてません😓入学お祝いを送ったり、遊びに行く時にお菓子買っていったりしてるので気を使いすぎるのもなと思ってました💦

わたし的には、知り合いに現金貰っても、、やって感じなので、菓子折りや図書券でお返しがいいかなと思います!!

• はひふ

はひふ

現金はやめておいた方が良いんですね😳
    前は「安くあげるよー」と言われていたのにお金いらないって言われたので迷ってました🥺
    トータル2万5千円ほどの制服だと思うんですが、図書券はいくらくらいが良いのでしょうか…?
    1万くらい渡しても良いのか、相手が気にしちゃうか悩みます😥

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

実際もう着なくなってバザーに出すにしても数百円なので、私なら3000円プラス菓子折理とかですね?

• 4月21日
  • はひふ

はひふ

バザーでそんなに下がるんですね😳❕
    すごく助かりました🥺
    ありがとうございます😭💕

• 4月22日
もゆ

現金はお相手も恐縮されるでしょうし、図書カード+菓子折りはどうでしょう?

• はひふ

はひふ

新品だったら2万5千円相当のものをいただいてるので
    図書カード1万くらい+お菓子3,000円くらいとかでも大丈夫でしょうか🤔?

• 4月21日
  • もゆ

もゆ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 4月21日
もゆ

新品ではなくあくまでお古をいただくので、私だったら、図書カード5千円+お菓子3千円くらいを上限で考えるかなぁと思います😊

• はひふ

はひふ

新品だったら…と金額ばかり考えてましたけどお古ですもんね🥺💦
    今日見に行ってみます🥹
    ありがとうございます😭💕

• 4月22日