※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

1月に早産で2ヶ月早く出産しました。夏に祭りがあり出ようか出ないか迷…

1月に早産で2ヶ月早く出産しました。
夏に祭りがあり出ようか出ないか迷い中ですw 最近出欠席のLINEがきて、
去年引退宣言したのにやっぱLINEきたら出たい気持ちになった。
赤ちゃんは私の親に預けて見てくれるそうです!お酒飲んだらしばらく母乳じゃなくミルクにすればいいんだけど、
祭りに出てる間は、搾乳も授乳も多分できないからそこどうしようw
みなさんならどうしますか?

コメント

なんの祭りなんですか?😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

地元の祭りで笛吹いたりたいこたたいたり酒飲んだりして騒いだりします。

• 3月28日

退会ユーザー

私は顔出すくらいでとどめますかね💦
    お酒も飲まないし、子供も連れて少し顔だけ出します(´・ω・`)
    どんちゃん騒ぎはやめておきます😊

• 3月28日
ゆきんこ☆★

お祭りが1日だけで短時間とかなら
息抜きで出ます!
ですがお酒は飲みませんm(_ _)m
母乳しっかりしぼったりするのが面倒なタイプなので💦

ただ何日かあるのなら参加しません
お祭りは何回もあるけど
子供との授乳時間は今しかないので☀

• はじめてのままり

はじめてのままり

祭りは2日間で出るとしたら
    1日で考えてます!
    短時間てどのくらいですかー?

• 3月28日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

4~5時間くらいです!
    おっぱいも張りが限界になりそうなので😓

• 3月28日
ちょめ。

私なら子供を産んだ以上、我慢します。預けたところで、気になってしまうし(^^;)仮に出席しても、お酒は絶対飲まないですね(-ω-;)飲んだらしばらくミルクをあげればいい?すみませんがふざけんなって思います(;´д`)なかには母乳で育てたくてもミルクの方もいるのに、一番赤ちゃんにとっていい栄養やスキンシップを自分の都合でコロコロ変えるのってかわいそうです(´・ω・)
もちろん息抜きをするなではありませんが、母親になった以上今は子供を一番に考え、子供がもう少し大きくなってから復帰というのはいかがですか?0歳児の成長ってほんとあっという間です。その姿を見逃さないよう、お子さんと過ごす時間を大切にしてください(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

貴重な意見ありがとうございました!
    そうですよねぇ!
    子供のそばにいたいです!

• 3月28日
あーすこ

夏祭りの拘束時間はどれくらいですか?

今2ヶ月で夏祭りの時は8ヶ月とかですよね?修正でも6ヶ月とか?
離乳食も始まっているし、今ほど大量に母乳は出ていないと思うし、授乳間隔も長くなっていると思います。5時間位なら赤ちゃんもママのおっぱいの張り具合も大丈夫だと思います。
ただ。。。
お酒は飲む前提ですか?
完母だとミルクや哺乳瓶を受け付けない赤ちゃんもいるので、お酒はやめた方がいいかも。
私は子供が6ヶ月で旦那に預け、好きなアーティストのライブに行きました!
ギリギリにおっぱい飲ませて出発、帰りはライブ会場近くの駅まで来てもらってデパートで授乳。
4時間くらいでしたが大丈夫でした。

数時間なら大丈夫とは思いますが、やはりお子さん泣いちゃうと思いますよ。。。
幼児食で1歳5ヶ月の我が子でもおばあちゃんに預けれるのは7時間くらいが限界です。。。

私なら夏祭りは拘束時間と親からの連絡ですぐに行ける距離でやるのかとかすぐ抜けれるのかを考えてからにします。無理そうなら今年はあきらめます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

拘束時間長いです。
    浴衣なので浴衣きちゃうと授乳するの難しいです、多分。

ライヴいったんですか。
    ママいなくても大丈夫でした?

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

祭りは7月なので7ヶ月、
    修正3ヶ月です。
    4月3日が予定日でした!

• 3月28日
  • あーすこ

あーすこ

預けたのがパパだったのと、たっぷりおっぱい飲ませてからの4時間だったので大丈夫そうでした。むしろ私が心配で落ち着かなかったです(笑)
    拘束時間長いのならばちょっと無理かな。。。
    赤ちゃん連れてちょっと顔出す位じゃダメですか?お祭りは来年もあるわけだし。

• 3月28日
ku

うちの実家のほうも祭り盛んな地域なのでなんとなく雰囲気分かりますが、ちょっとでも出ちゃったら楽しくなっちゃって3時間て決めてたけどまぁいいやー!酒も飲んじゃえー!ってなっちゃいそうですよね😓よほど強い意志がないと😅
今年だけでも我慢するのはどうですか??せめて来年ならお子さん1歳になってるし預けやすくもなるし、まだいいかなぁと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

あ、たしかに飲まないと決めててもまわりの雰囲気に飲み込まれ飲んじゃいそう…

• 3月28日
s311m8837

失礼ですけどお酒飲む前提なとこがどうかと…。
お酒飲んだらミルクって考えがわかりません。
息抜きは必要ですが引退宣言されたとのことですし早産だったのでしたらなおさら行かなくていいとあたしは思います!
毎年あるなら来年いけばいいことですし。
お子さんのことを一番に考えてあげたらどうでしょうか?

よっち

1月に2ヶ月早くご出産ということは子供さんはまだ入院中か退院したばかりですかね?

私も息子を早産で出産しました。
NICUやGCUに入院中ってあまり産んだ実感がなくて。でも退院したら一気に忙しくなって春や夏に旅行予定していましたが延期しようと思うくらいです。

お祭りに行かれるのは構わないと思いますが子供さんにいつ何があるかわからないのでお酒呑むのはなしかと思います。