※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰
お金・保険

旦那の年収が500万円未満で心配。周りに相談できず、田舎で専業主婦。21歳3年目の年収は大丈夫でしょうか。

旦那が21歳社会人3年目年収500万いかないくらいなんですけどこの先大丈夫かなって心配になります😭

周りは結婚してないので相談できないし、ママ友にもさすがに年収の平均は聞けなくて🥲🥲

私は専業主婦で中国地方の田舎に住んでます客観視して21歳3年目でこの年収はどうですか?大丈夫ですか?😭

コメント

ぷにか

21歳なら全然平気だと思いますよ😊

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうなんですかね😭 このアプリ内で年収検索したら皆さん凄すぎて不安になってました😥 ありがとうございました😭♡

• 4月20日
  • ぷにか

ぷにか

夫も私も21のとき350万とかでしたよ🤣
    アプリだと40代50代の方もいらっしゃいますし😊
    全然これから上がると思います🥰

• 4月20日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうなんですね!!皆さんお若いのかと思って800とか700の方しかいなくて不安でした🤦‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのままり

3年目の年収500万はいい方なのでは?☺️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

いい方なんですかね😭 今まだ実家暮らしですごく楽させて貰ってるのでこの先不安でした🥲すこし安心しましたありがとうございました😭♡

• 4月20日
ゆき

21歳ならまだまだ!全然大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️︎
30代でそれくらいの人もいっぱいいますし、子供大きくなって旦那さんの稼ぎじゃ足りなければ奥様も働かれば☺️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

すごく安心しました😭 そうですよね!足りなければ私がその分補っていけば大丈夫ですよね🥲ありがとうございました😭

• 4月20日
ゆちゃん

21歳で社会人3年目なら
全然大丈夫だと思います☺️
これから昇給していくと
思いますし周りと比べ始める
25歳過ぎてからどのように
なってるかだと思います!
そのときにはお子さんも
幼稚園か保育園で
もし生活が心配なら
働きにいけると思います😌

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうですよね🥲25歳くらいからなんですね!不安だったら私も補っていけばいいってポジティブになれました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

21歳と31歳と41歳では全然違いますからね!
21歳だったら就職してない人もまだ多いですし、全然多い方だと思いますよ☺️
うちの夫は30代後半で800万くらいですが、結婚した29歳の時は500万くらいでした✨

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そんなにあがるんですねすごいです、!多い方なんですね🤔

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

その年でそれだけ稼げていてすごいと思います!
普通そんなに貰えないですよ〜
社会人経験してみればわかると思いますが。
結構旦那さんの年収不安みたいな投稿ママリで見かけますが自分も頑張ればいいんじゃないの?他力本願だよね?って思いますけどね😂

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

確かに幼稚園にしっかり預けれる歳で旦那の年収心配なのに頑なに専業主婦希望ですって言ってたら私もそう思いますけど私そう言ってないですし20歳で免許も取れてないですし1歳なったばっかりの息子を預けてまで働こうとは思いません私は(^_^)自分も頑張りたいけど頑張れないけど将来の事子供の事考えて色々不安になる人って私はいいと思いますよ🙂私は旦那に感謝もしてるし毎日伝えてますよ👍🏻自分の見えてる部分だけって思わない方がいいと思います🥲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然子供のために働きたくないならそれはその人の考えなので全然いいと思いますよ😊👌🏻
    ただ、それだけ旦那さんが稼いでるのに年収不安とかいうなら稼げばいいって話です😊👌🏻
    同居でも親の稼ぎが一定以上あれば同居人の分は含まれないのでそれだけ稼ぎがあれば保育料に同居人の分は影響されないと思います。地域によって違ったらすみません💦
    私も子供産まれてから免許取ったので1歳から教習所の託児所使えたので子供連れて教習所行って取りました😊👌🏻

• 4月21日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

はじめてのママリ🔰さん 何回も言ってるけど私年収が不安でも不満でも無くて将来が不安やし現実が知りたくて質問しただけですよ笑 まず今から保育園入れて働かなきゃって感じではなくて今は実家に頼ってるし車も出してもらってるし月のお金も少ないしだからただ心配なんです。これから引越し、免許、色々あるので子供がいる限り心配にはなりますよ😌私の県には教習所の託児所は無いんで親に見てもらってる間にとお昼寝してる間に時間作って行くしかないです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、私かなり勘違いしてました😂
    すみません😭
    親に見てもらって教習所行ける環境で良かったですね😊👌🏻
    ゆっくり頑張ってください💪

• 4月21日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

私の語彙力が無かったですごめんなさい😵‍💫 実家暮らしなので今年中にって思ってます👍🏻ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

奥様もご主人並みに稼げるなら普通ですし、ご主人みたいに稼げないならすごいと思います。
ただ21歳で3年目だと高卒かと思いますので、今後どのように昇給していくかどうかではないでしょうか?

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

稼ぎが無さすぎてすごいってことでしょうか?🤔 確かにまだ息子も1歳ですし今後ですよね👍🏻私も働いて足しにしたいと思います👍🏻ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎなさすぎてすごい(マイナスの意味)ではありません。
    私は単純すごいと思いましたよー!
    奥様が扶養内でいるメリットはあめりないので働くなら扶養は外れてしっかり働いた方が世帯年収は増えますよね😊

• 4月20日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうだったんですね勘違いしてしまいすみません😭💦 働くなら扶養内にしてって言われてしまってます🥲🥲けどその時に臨機応変しようと思ってます👌🏻ありがとうございました😭🤍

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしの周りには高収入の方が多いです🤔
その方々とこの前「20代の時はどんな暮らしをしていたか」の話になりました。
25歳くらいの頃は500万前後で節約生活していたと話す人が多かったです🤗一部の人は20代でも相当稼いでいましたが😂

大卒なら25歳でちょうど社会人3年目なので、主さんの旦那さんと同じです!
大卒と高卒だと高卒の方が稼ぎにくいのに、その中で500万も稼げているのは凄いと思いますよ✨

とはいえ、年収500万なら奥さんも働いた方が良いのかなと思います😊

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうなんですね!私はまだ20歳で息子は1歳0ヶ月なのでまだ働けないです🥲 実家なので世帯収入になってしまい保育園も無理です🥲 幼稚園小学生になったら働くつもりです👌🏻けど後6年はあるので様子見ですよねありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親が20歳、子どもが1歳という年齢が働けない理由になるとは思わないですが、確かに世帯年収になると多分保育料7万とかになりますよね😭それなら3歳クラス入園で働き始めても良いのかなと思います✨

高卒だと今は並の稼ぎでも、30代、40代になってくると昇格や転職で差が出やすいと思います😭なのでわたしだったら貯めれるうちに貯めます❣️

こういう意見もあるんだな程度で捉えて、選択肢の一つにしてください☺️

• 4月20日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

卒業してすぐの妊娠なので車の免許も取れてないんです笑 色々と揃ってないことが多すぎて働けない状態です🤦‍♀️息子が3月生まれで3歳から幼稚園なのでそこで働く予定です!貯めれるうちに貯めときます!!ありがとうございました😭♡♡

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!田舎なら車必須ですよね🚗地元が田舎なので車がないと働けないというのは分かります😭

貯めれるうちに貯めちゃいましょう〜🥰

• 4月20日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうですよね😭息子が1歳迎えて実家に預けれる時間で今年中にはって思ってます🥲🥲 ですね!!貯めといて損は無いですもんね!ありがとうございました♡♡

• 4月20日
ママリ

旦那も20西郷で500万くらいでした!
今は個人でやっててもう少し上がってます
でも個人事業主なのでいつどうなるかわからないので
不安です😂

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

不安ですよね🥲🥲個人事業主すごいです、、!!旦那は今も夜中とかまですごい残業してて限界まで働いてくれてるので上がるのかな?昇給しても少ししか変わらないんじゃないかな?って不安でした🥲コメントありがとうございました🥲🤍

• 4月20日
愛梨

どのくらい貯金出来てるかによると思います( ; ; )

21歳だと多い方だと思いますが、支出が多ければ結局は意味が無いので使い方によりますね。
貯金がそんなに出来てないんでしたら主さんも子供が大きくなったら正社員するとかしたら完璧だと思います🙆‍♀️✨

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

月5万固定でボーナス月は10万してます👍🏻 プラス月に残ったお金は次の月に回したりして足しにしてます!何かで貰ったお金も全て貯金に回してます👌🏻月の貯金額少ないですかね??😭

• 4月20日
  • 愛梨

愛梨

年100万円いくか行かないかくらいですかね🤔?
    お子さんが小さいうちは行けそうかな?って思います!
    ただお子さんの習い事とか塾とかを考えると難しいイメージがあるので扶養内以上で働くのは避けられないと思います😭

• 4月20日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうなんですねー😭💦今21で3年目息子1歳0ヶ月で27歳で息子が小学生になるんですけど、500から変わらないんですかね?🤔 様子見て扶養内でって思ってたので無理なんですかね🥲🥲

• 4月20日
  • 愛梨

愛梨

旦那さんと会社次第ですよね😭😭
    上がるところはめっちゃ上がりますし🤔🤔✨
    27までに結構上がってくれれば扶養内でも行けそうですけどね😭😭
    最近は段々と色々値上げしてきてるから6年後はカツカツなイメージがあります、、、😭😭

• 4月20日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

上の判断と工場なのでどこの科にいるからしくてサブリーダーに上がったら1年以内で昇給1回はあって、2回目もすぐあるらしくて3回目が難しいらしいです🥲🥲 会社のずっといる先輩に聞いたらしいので確かだと思います🥲 6年後にならないと分からないですよね😭

• 4月21日
愛梨

皆さんがどのくらい昇給してるか分かれば良いんですけどね😭😭
結構昇給されてたら扶養内でもいけそうな気がします🤔🤔

確かなことは6年後ですね…( ; ; )
案外行けるかもしれないし、扶養内だと足りないってこともあるかもしれないし😭

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

お金のことは全員先輩で聞けないーって言ってました😹 けど旦那が上にどれだけ評価されるかにもよりますよね🤔

ですよねー😭6年後やと値上げもあるしけど逆に無償化が進んでるかもやし分かんないですね😭😭

• 4月22日
  • 愛梨

愛梨

ですよねー!!!😭😭
    さすがにそこまでは聞けませんよね🤣🤣
    結構仕事出来る方はばんばん昇給されますし、上司の方がよく見ててくれれば…って思いますよね🤣🤣💦

ほんとです…( ; ; )
    私はもう今から値上げばっかりだと予想して貯金頑張らないと…って思っています🥲🥲🥲

• 4月22日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

私も気になります笑 夜勤もあるんですけど定時が17時30分で平均10時終わりです!長くて夜勤だと午後1時終わり、日勤だと夜中の2時終わりでした笑 結構残業で稼いでる感じです笑

• 4月22日
  • 愛梨

愛梨

私も転職したてなので昇給どのくらいですか…?!って聞きたいです🥲🥲笑笑

夜勤もあるんですね🥺🥺
    稼げるのはいいけど、主さん大変ですよね🥲🥲

• 4月22日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

もうズバッと何万です!何年後には年収このくらいです!って先輩から聞けたらいいですよね😂

なんか普通の従業員は帰らされて旦那の立場とその上の人が残ってやってるらしいです😂大変そうです笑私もその代わりずっとワンオペです👍🏻👍🏻笑

• 4月22日
  • 愛梨

愛梨

ほんとに!!!
    もし昇給ほぼカスなら他のところ行くので!!!!って言いたいです😭😭笑
    妊活中でバイトも受からないので早く昇給して欲しいですよー。笑

大変だなあ、、、上に行けば行くほど帰る時間遅くなるのめっちゃ嫌ですよねー🥲🥲🥲

ワンオペ凄すぎます🥲🥲🥲✨

• 4月23日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

本当に昇給って大事ですよね、😭 妊活中!!お体に気をつけて頑張ってください✨️♡ 赤ちゃんが無事に来ることを願ってます👶🏼

ワンオペはきつい時あるけどお金大事やし遊びに行ってるわけじゃないから文句も言えないしって複雑な気持ちでお互い頑張ろって思うようにしてます😌

• 4月24日
  • 愛梨

愛梨

ほんとです!!!!
    子供には絶対かかるって友人とかにめっちゃ言われるのでできる前から心配😭
    ありがとうございます〜🥲🥲✨
    早く出来ないかなってソワソワしてます🥹

私より年下なのに何か子供持ってると大人だなあってめっちゃ思います🥲🥲✨
    私もワンオペになる時があると思うので大切にしないとですね🥺🥺

• 4月25日