※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

老人ホームでコロナにかかり、食事ができなくなり寝たきりに。最後に会いたいが面会できず、悲しい。老人ホームは今も同じ状況か。

元気だっまおばあちゃんが
老人ホームで今月はじめにコロナになり
そこから食べ飲みがほとんどできなくなり
寝たきりになり
このまま亡くなりそうだと連絡が来ました。

最後に会いたいと言っても面会できないと言われ、、
悲しいです。。

老人ホームは今でもどこもこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、そろそろかもと言われていたのに面会NGでした😢
その代わりオンラインでならと許可がでましたが、オンラインで話す前日に亡くなりました。
ママリさんのところは、オンラインで顔を見るだけもやってくれなさそうですか?

はじめての育児

私の親戚がいるホームもそんな感じです…。オンライン面会も元気のある方がメインで、寝たきりの方は難しいみたいです…それでもなんとかとお願いしてみてもいいかもしれません。最後の時間、できれば会いたいですよね😢

コロナは終わったムードですが、こうしてまだ続いていることを忘れないでほしいですね…

まひろ

高齢者施設の事務員です。
私が働いてるところはコロナが5類になってからは、ご家族様には玄関入ってすぐのところで、手洗いうがいをしてもらい、居室での面会が可能になりました。
面会時間は15分と制限がありますが・・・。
今は通院以外のご家族様との外出も可能になってます。

TOMO🫧

私の施設は、もうすぐかも…という方は、個室に移ってもらいそこで家族さんと面会します。
毎日面会できますし、時間も特に決まってないです。
利用者さんが、コロナだった場合は、面会できないです💦