※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimais2
妊娠・出産

妊娠9週目に友達に報告するのは早いでしょうか?

いつも温かいコメントに助けられております♡♡質問なのですが、いま9週目にはいりました!みなさんは友達に何週目で報告しましたか??9週目はまだ早いのでしょうか??

コメント

chai929

身近な人には、心拍が確認できた辺りなので、7~8週くらいには報告しましたよ(^ー^)

maimais2

そうなんですねっ!じゃあそろそろ報告してもいい頃ですかね♡♡
ありがとうございます♡♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

安定期に入ってから友達に報告しました(*'▽'*)

maimais2

こんばんは!
やはり安定期入ってからという話しもよく聞きます!
悩みますー(๑´^`๑)

♡♡みーちゃん♡♡

私は5ヶ月の時にちょうど結婚式を上げるので、その時に皆さん報告するつもりです!
やむ終えず話さなくてはならない人は、皆にまだはなさないでといって、話しました!
安定期までまだどうなるかわからないし、もし、最悪なことになった場合みんなに同情とか慰めとかされるのがいやなので、安定期までまつことにしました💦

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

悩みますよね(´`:)

私の場合は初めての妊娠が8wでの残念な結果となってしまったので、今回の妊娠は安定期に入ってからの報告でした。

maimais2

そうなんですねっ!おめでとうございます♡♡
たしかに周りも気を使いますもんね…
本当に仲のいい友達にだけ話そうと思います!ありがとうございます!

maimais2

そうだったんですねっ(๑´^`๑)
辛いことを話してくださりありがとうございます(ᵕ_ᵕ̩̩)
やはり身近な人だけに話そうとおもいます!ありがとうございます!

みっこ*

私は4ヶ月に入った頃に互いの両親に話しました。前回の妊娠で10週に入る前に流産してしまい、いろいろと心配をかけてしまったので報告に関して慎重になってしまっています。親しい友人には5ヶ月を過ぎたあたりに報告しようかなぁと考えています。

maimais2

そうだったんですねっ(๑´^`๑)辛かったお話をありがとうございます(ᵕ_ᵕ̩̩)
やはりいろいろ考えると安定期入ってからのが安心ですね!
ありがとうございます♡♡

りーちゃん¨̮♡

安定期に入って報告しました\♡/

はるん♡

安定期入ってからをオススメします(╥ω╥`)
私も今流産の可能性で辛い思いしてますが
嬉しくて早いうちに友達とかに報告したので優しい言葉かけてもらえますが
全然心に響かず辛いばかりです
しまいには自分の意思でおろしてしまった友達と一緒にされたり辛いです(´・ω・`)

初期はまだ何があるかわかりません
中のいい友達以外はまだはなさない方がいいかもしれません!

maimais2

つらいお話をありがとうございます(ó﹏ò。)
そうなんですねっ…それわツライです…
やはり仲のいい友達だけに話すようにしますね!つらいときに温かいコメントありがとうございます(ó﹏ò。)