※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

ヘルペスで唇が赤くなり、3週間かかる赤い跡が消えるまで普段通りの生活は避けた方がいいですか?治るまで生活が苦痛です。

唇にヘルペスできる方いますか?

ひどい時は結構な範囲で大きくてすごいのですが
酷くないと赤くポツッとなって膿とかならずに
終わる時もありますが赤くポツッと変化なしの
ヘルペスの場合その赤い跡が消えるまでは
普段通りの生活はしない方がいいですよね?

赤い跡が消えるのに3週間くらいかかるので
その間も移さないように生活するのが苦痛で💦

コメント

さやママ

できますよー。
現在できてます。笑笑笑
口が開けれず歯医者の予約延ばしました😂

早めに皮膚科に行って薬飲むと膿まで出来ずにすぐに治ります。

あと、私の場合はオードムーゲを使うとヘルペス出来なくなりました😀

調子に乗ってオードムーゲ使うの辞めたら、しばらくしてまた疲れがでたときにヘルペス出来ます😭😭😭

オードムーゲちゃんと使おうと思います。

チェリー

同じ食器とか使わなければ移らないと思いますよ!
あと赤い跡くらいならもう感染力ないと思います!水疱の中の液にウイルスがいっぱいいるので水疱がなければ大丈夫だと思います!