※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の同級生が頻繁に遊びに来て、約束もなく長居し、家での様子が気になる。放任主義に感じ、怒られないギリギリの行動に疑問を感じる。

頻繁に遊びに来る息子の同級生がいます。
平日の放課後、土日も朝10時頃ピンポンなって昼まで遊んでいったん帰り午後イチでまた来ます。約束とかしてないし相手の親も知りません。

最近は、あー僕喉乾いたなあとか言い出します。
お母さんは家にいる、でも遊ぶ場所がないと言います。いろんな子の家に遊びに行っていて、学校では遊ぶのは6時までと言うルールですが、ギリギリまでいようとします。うちは五時までと決めてるので帰らせますが…

学校に水筒持っていったことがないとか、一人でラーメン作ったり目玉焼き作ったりするとか、靴下もちぐはぐのだったりします
なんだか、この子のおうち放任主義?となぜか感じてしまいます…

変に賢いというか、怒られないギリギリのところでさっと引きます。なので居座ると言うことはないけどほとぼり覚めたらまた来ます。
雨の日も、外で遊べと言えないのを見越して遊びに来たり。
考えすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜私だったら嫌ですね😭
そういう親に限って、怪我とかしたら、あーだこーだ言ったりしてきたりしますよね😖💦
トラブルにならないといいですね💦💦

私だったら、いくら息子が仲良しでも、家にあげるなら、息子と家のルール作ります。
喉乾いたなら、自分で水筒持参してね‼️
うちでは、お菓子や飲み物出せないよ!と。。
あとは、遊ぶのは外にして!とか、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。またその子の賢いところなんですが、礼儀正しい子と一緒に来たり😅だから、もてなししちゃったことがあって。毅然としなきゃですよね😞💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

完全な放置子ですね…
学校に水筒持っていかなくて水分補給どうしてるんでしょうか?
私なら匿名で児相に通報するかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。喉乾かないの?暑くなるから水筒持ってた方がいいよと言ったら給食の牛乳だけでいいと言います😅
    言葉遣いも悪いし、当たり前に入ってこようとするのであまり遊んでほしくないのが本音です😢

• 4月20日