※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が大きな音で遊ぶことで頭痛がして困っています。音量を下げるようにお願いしても聞いてくれず、夫にも心の声が漏れてしまいました。無意識になってしまうので、どうやって抑えればいいか悩んでいます。

もうすぐ4歳の息子は2歳なりたてくらいの頃から毎日バスの運転さんごっこをしてます。
エンジン音など結構大きい声で15分くらいやってます。
最近は新幹線や電車などの運転音、走行音のモノマネもするようになり、わりと高い音なのでずっと聞いてると頭痛がしてきそうになります。
音量を下げるようにお願いしても無理なので、水素バス(音が静か)でね、安全運転でねと伝えたりしてますが、断られたり、数分でまた大きな声になります。
まぁ子どもなのでこちらが我慢するしかないですが。

今日もずっと甲高い声でうるさかったので、
早く平日にならんかな。と小声で言ってしまったら夫に聞かれてました。
またいらん事言ってる、子供にどういう意味か伝えとくわと。

自分でも心の声漏れちゃったなーと反省してますが、もう無意識なんです。どうやったら抑えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

旦那様の発言が1番気になりますね。伝えとくって何?って感じですね。

私はASMRの食べる音が苦手なのですが、娘は好きでよくテレビでYouTubeつけて観てくるので、その時は私はスマホでワイヤレスイヤホンを片耳だけして好きなドラマとか音楽聞いたりして家事してます✨片耳なので子供に呼ばれたら気づけますし、それだけでも全然気にならなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

ワイヤレスイヤホン導入してみます🙆‍♀️イヤホン貸してと子どもに言われたら面倒くさいなと思ってさけてました😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイヤホン見つかるとうるさいので、キッチンの届かないところに隠してあります🤣

• 4月21日