※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で夜中の授乳は必要でしょうか。夜21時に授乳後寝かせていますが、朝6時~7時に目を覚まし眠そうです。

今日娘が2ヶ月を迎えました。
質問なんですが夜中の授乳はされてましたか?
娘は夜21時頃お風呂に入りその後授乳をして飲ませてから寝かしています。夜中の授乳は起こしてした方がいいのでしょうか?
ちなみに朝は6時~7時の間に目を覚ましますが眠たいのかすぐ寝てしまいますが💦

コメント

はなちょびん

関係ないですが、21時にお風呂に入れるのは理由がありますか?
もう少し大きくなったら、遅い時間になっても寝てくれない!とかあるので、今から早寝を習慣にしておくといいと思いますよ!
まだ2ヶ月なので、飲みたい時に飲んで、眠い時は寝る!で大丈夫です!
体重があまりにも低すぎるなら夜中も起こしてあげていいと思いますが、ママも眠いですし無理に起こさなくても!!

• みーママ🔰

みーママ🔰

特に理由はないのですが里帰り出産で退院してから実家にいる時から21時だったのでその時間にしているだけなんです( ´‎ࠔ`* )
    なるほど、早寝の週間も大きくなったら必要ですもんね(*^^*)少しずつ慣らすために時間も少しずつ早めたりしてみますね☺️
    体重は今5kg程なので泣いたら授乳という感じにしてみます🍀*゜
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月20日
はちぼう

起きたら授乳しますし、起きなかったらしないです☺️
起きないときは日中を多めにあげるようにして体重はこまめにチェックしてました!

• みーママ🔰

みーママ🔰

泣いて起きたら授乳という感じで大丈夫なんですね☺️
    体重はスケールを頂いたので毎日お風呂の前に測っています✌️今は5kgと生まれた時より大きく成長してくれています🍀*゜

• 4月20日
もこもこにゃんこ

起きればあげるし、起きなければあげなかったです😊

• みーママ🔰

みーママ🔰

起きなかったら無理に起こさず寝かせてあげた方がいいんですね🥰娘のペースに合わせてあげようと思います😊

• 4月20日