※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コーヒー依存で、摂りすぎは心配。カフェイン抜くと元気なくなり、生活に支障を感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

コーヒーにハマってしまい、早くも依存しかけています🤪
毎日2〜3杯飲んでます。
飲んだら頭がスッキリするし、疲労も感じにくく、夜まで元気です✌️

でも、カフェインの摂りすぎはよくないかな?と今日はまだひと口も飲んでません。
すると、全く元気が出なくて、寝不足でもないのにめっちゃ眠いし身体もだるいです。
さっきまでパジャマで、今ようやく
重い腰を上げて着替えました😅
コーヒー飲んだらまた元気に動けるんだろうけど、
これってまずいですよね??
コーヒーがないと生きていけない体になったらどうしよう…😢

コメント

ままり

摂りすぎなければ大丈夫だと思います!
私の父がコーヒー大好きで毎日飲んでます!
外に外食行った時ドリンクバーだと5杯ぐらい飲んだりも😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2杯くらいなら、大丈夫ですかね?💧

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

少し依存と離脱症状が出てそうですね。
一気に辞めるより1日一杯に減らして、飲む日数を減らして行けばいいと思います。
個人差はあるのでコーヒーも飲み過ぎは良くないですが、悪い飲み物でもないので程々ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、少しずつ減らしていけば良いのですね。
    どんなものも摂りすぎたら毒ですね😢
    ほどほどにします😓

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もコーヒー好きで妊娠前は2、3杯は飲んでました🥹
カフェイン取りすぎなけれは大丈夫だと思います☕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、飲み物といえば水か炭酸水だったので、カフェインとは無縁でした…
    カフェインにこんな依存性があるとは😢
    あまり調子に乗って飲みすぎないようにします💦

    • 4月23日