※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

幼稚園で昼寝をやめさせた3歳の子供について、昼寝が必要かどうか悩んでいます。家では眠くなり、寝てしまうことがあるようです。体力がないため心配しています。将来のために昼寝をやめるのはわかるが、今はまだ必要だと感じています。

幼稚園の3才から昼寝なくすって子供に良い事あるんですか??
2才クラスから預けてて2才クラスは昼寝があって3時間くらいさせてたみたいで、4月から年少クラスで完全に昼寝なくなりました。

GWに入ってから、家で過ごしているとやっぱりお昼から眠くなるみたいで今、寝てます😂
3歳ってまだまだお昼寝必要ですよね、、。
うちの子は11月生まれで身体が小さいので体力ないです。

年中、年長とかになったら小学校の為に昼寝をなくすのわかるんですけどね😞

コメント

tomona

12月末生まれですが、2歳くらいからお昼寝しなくなっていきました!
幼稚園はお昼寝ないので、お昼寝必要な子は眠ってもいいベッドがありますよ( * ॑꒳ ॑*)

• まー

まー

完全に寝てしまったら寝せるとは言ってたけど、毎日フラフラになりながら帰宅してます😂
    そこまで我慢させる必要あるかなーって思って💦

帰宅後は、眠いで機嫌悪いからお風呂、ご飯できずに寝てしまって、起こしたらギャン泣きなので仕方なく寝せてます💦
    リズムが取れずで逆に身体に良くないんですよね💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

だんだん体力ついてくる
からですかね🤔
寝ない子も多いと思います!

• まー

まー

帰宅後に機嫌悪くてご飯、お風呂済ませられずに寝てしまって、途中で起こしたらギャン泣きで仕方なく寝せるって感じで、
    本当に大変だし、リズム取れてなくて身体に良くない感じなんですよね😭

• 5月3日
ポン子

ウチも2歳になる頃には昼寝しなくなりました☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

早く寝るから親の負担は減ると思います。
因みにうちは2歳で辞めて18時就寝6時起床でした。

ママリ

幼稚園は保育園と違って教育機関になるから、年少以上は昼寝が無くなるんだと思います💡
体力ついて昼寝しなくなる子も増えますし、幼稚園だと14時までとかも多いのでそもそも昼寝の時間がないっていうのもあるかと。
寝たい子は寝て、起きてる子は起きるって言うふうにも出来ないですし…
昼寝すると夜寝れなくなるとかもよくありますしね😖

上の子3月生まれですが、2歳頃から昼寝なくなって、その分夜早く寝るリズムになりました😊

ままり

3歳だとお昼寝する子は少なくなっている頃だと思います
娘は2歳前には完全にお昼寝は卒業していました

幼稚園はお昼寝しないですよね
小学校の為にお昼寝を無くすっていう訳では無いと思います
幼稚園は教育機関ですし年齢的にお昼寝は無いんじゃないでしょうか

ただお昼寝の習慣がある子は突然お昼寝しちゃダメ!ってなるとキツイですよね😔
幼稚園が終わって帰宅してからたくさん寝かせてあげるしかないですよね🤔

はじめてのママリ🔰 

幼稚園は14:00終わりなので時間的に難しいとかですかね?
うちは幼稚園ですが預かりの子は14:00から15:00はお昼寝です。ですが課外学習を選択した場合14:00〜15:00なのでお昼寝なしになります😅
保育園のときは毎日2時間寝ていたので4月から幼稚園に通い始めてから寝足りないので早く寝るようになりました😳

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園で昼寝がないのは、生活の場ではなく教育の場だからです。

時間も短いですからね。

はじめてのママリ🔰

昼寝しても夜も寝れる子なら良いかもですが、
昼寝しちゃうと、夜が22時前になっちゃう子とかも多いと思うので、昼寝なしの方が子供にとっても良いんじゃないかな!?と思います。

我が子は、19時-7時で睡眠安定してますが、昼寝しちゃうと、22時まで寝ないとかザラです😫💔