※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

トイトレが進まず、ストレスが溜まっている女性のお子さんについて相談があります。

トイトレがなかったらもっと上の子と楽しく笑顔で過ごせるんだけどなあ。ほんと疲れた
こないだ1回自分からトイレ行くって言ってくれておしっこ成功したけど今日は何回声掛けても出ないの〜行かないの〜ばっかり。
テレビに夢中でおむつにおしっこしてばっかり
ポテンシャルはきっとあるはずなのに本人のやる気が
なさすぎるせいで全く進まない。
幼稚園ではほとんどみんなパンツなのになあ

オムツ外れてないと夏のプール出来ないらしいしそんな寂しい思いして欲しくないから必死だけど本人のやる気ないのにこんな厳しく言われたらストレス溜まるよなあ。
ただでさえ新生活始まって不安とかいっぱいだろうに。

あーあトイトレなんかしなくても勝手にトイレ出来るようになればいいのになあ。

コメント

あい

うちの下の子も毎日保育園でおもらししてきます😭
家でもトイトレしてましたが、失敗多すぎて毎日掃除掃除で辛くなり最近はもう家でのトイトレはやめました…
夏に4歳になるのでそのくらいにまた再会しようかなあとぼんやり考えてます😅

• 🧸

🧸

我が家も8月で4歳です😭
    といトレ失敗のお掃除してる時めっちゃつらいですよね……💩のパンツ洗う時とか何してんやろ……ってなりました……

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今は少しお休みしてもいいかもです☺️

それで夏のプールになって(なんなら始まってくれてもいい。)自分だけ入れないの😱?ってなったら一瞬でオムツ取れると思いますよ!

うちもダラダラやったりやめたりしてみましたが、結局は本人が「えっ!ヤバい!」って気づいたらその日にトイトレ終わりました😇笑

• 🧸

🧸

その日に!?すごすぎます😳🤎

夏までに終わってなくてプール入れないショックでオムツ外れたらそれはそれでありがたいですね😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じです!こちらから声掛けしないと行ってくれなくて、気分なので、行きたくない時は泣くし怒るしで結局私が諦めます🤦‍♀️ YouTubeみてる間に普通にオムツにおしっこしてます。笑
もう本人のやる気次第だと思うので、長い目で見てゆるくやろうと思ってます😂 夏のプールで悲しい思いしたらそれはそれで本人のやる気に繋がると思うので!疲れたら休んでいいと思いますよ☺️あまり気負わず頑張りましょう!

• 🧸

🧸

YouTube面白いしオムツにそのままおしっこのほうが子供は楽ですもんね……😂
    本人が周りに感化されてやる気を起こすことを楽しみに少し気長に待ちます🥰

• 4月20日
はじめてのママリ

トイトレしないとダメな幼稚園ですか?
うちは自由でしたが、同じくプールに入れるのはオムツ外れてる子でした💦

が、トイトレお互いにストレスになるなと思い、すぐに辞めました💦
ある日息子に「今日からパンツにするよ!」と言われ、その日から24時間パンツです🩲
なので、無理に頑張らなくて大丈夫だと思います☺️

• 🧸

🧸

最初の見学の時点でトイトレに不安があることを言ったら全然大丈夫です!みたいな感じだったのですが周りはほとんどオムツの子いなくて「大丈夫とは言われたけど……」と私が焦ってる感じです😭
    やはり他の方も仰ってたように本人のやる気がいちばん大切なんですね😳息子さんかっこいいですね☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうでしたよ〜!
    入園して数週間後に突然言われたので多分トイレの時に周りがパンツなことに気付いたのかな?と思っていました👀
    入園と出産が被ってしまい、それに加えてトイトレは負担が大きいなと思い辞めましたが、子どもって意外に?考えてるのかなと思います☺️

上の子はマイペースで泣き虫タイプなので本人のペースを待つのも大切なのだなと学びました💕

• 4月20日