※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ学校や近所のママ友と仲良くなりたいですが、他の友達もいるのでランチ誘いは微妙かな?

子供3人のママさんに質問です。

個人的に仲良くなりたいなと思うママさんが3人のお子さんのママで一番下の子が、私の上の子と同級生です。上に中学生とかの子もいて他にもママ友たくさんいるだろうし、ランチやお茶誘われたらあまり嬉しくないですかね?💦
旦那同士も同じ会社(課は違う)で、そのママさんと私が同じ専門学校に通ってたり共通点もあって、家も近くだったりして、仲良くなれたら嬉しいなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
私の母の話ですが!
子供4人で1番下の弟と同級生だったママと仲良くしてましたよ!そのままは弟と同級生の子が第1子です!
家の近くのスーパーで当時パートしてて買い物行く時によく喋りに行くって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ってお誘いしてみます😳

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

嬉しいですよー!!共通点があるなら尚更仲良くなりたいなって思います✨️
実母も3人産んでますが末っ子の時が1番ママ友出来てました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    勇気沸いてきました!頑張ってみます😳

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ランチやお茶はちょっとハードル高いかなーと思います💡
最初は公園2時間くらいで価値観様子見したいです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達も交えて公園という事ですよね?
    ママ友さんの上の子も一緒にってなるともう大きいので、上の子はつまらなくならないかなと不安で誘えなくて😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

高学年の子と幼稚園児の子がいます🙆‍♀️

私も公園からがいいです🥹✨
5歳の子が同級生ということは、お相手の真ん中の子は小学生以上って感じですよね?

それならもう親が子供に付いて遊ぶ年齢じゃないので(自分達で約束して友達と公園行ったりするので)、公園誘って大丈夫だと思いますよ😄
もし一緒に行きたい!と上の子が言えば連れて来ると思いますし😄

うちもよく下の子の友達と公園行きますが、上の子は別の公園で友達と遊んでる感じです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊
    公園から誘ってみます😳

• 4月20日