※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
その他の疑問

祖母が亡くなり、3日間休むことになりましたが、手伝いが必要な状況で帰り時刻が不明。皆さんは手伝いを終えたら帰りますか?

祖母が急に亡くなり、
金曜日から月曜日まで仕事を休むのですが、休みすぎですよね💦
車で7時間ちょっとかかる場所なので、金曜日移動、
本日顔を見に行ったりばあちゃんの家の片付けの手伝いなどです。今日友引の為明日火葬です。
予定では土曜には完了し日曜日帰宅予定だったのですが、、

日曜日火葬が昼過ぎに終わり、ばあちゃんの家に向かいます。
火葬場から1時間ほどかかるのでそれだけで夕方近いです。
数日前に1人で亡くなっていたそうなので片付けもまだまだ手伝いが必要なようです。
となると帰りが何時になるのか分からず、、、
忌引は1日のみなのにプラスで3日も休むとなると気が引けてしまって💦
皆さんなら手伝わずに火葬が終わり次第帰りますか??
人に聞くことでは無いかもしれませんが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4日なら常識の範囲内だと思います!
私も祖父が亡くなった時休みましたよ😊
遠方のため休ませてほしいと伝えました!

チョコとコーヒー

遠方ですし、祖母が亡くなったなら必要な休みだと思いますよ😊
大事な有給が失くなるのは嫌ですが、大事な祖母なら仕方ないかなと思います。