※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神戸の情報収集方法を教えてください。治安や人柄を知りたいです。

子どもを連れて神戸に引っ越します
駅や地域、校区の評判はどうやって調べたらいいのでしょうか…?

頭のいい学校に通わせたい訳ではなく治安や人の良さなどを知りたいのですがなかなか知る手立てがなくて困ってます💦

コメント

以前長田区に住んでいた時は「この辺は治安凄く悪いよ」っと周りの方に言われていて、案の定自転車とベランダに乾かす為に置いてた釣竿盗まれました(笑)しかも結構お高いやつです😇学生とかもよく通ってましたが学生とかは普通にチャラついてる感じとかはありませんでした!長田高校の子かな?学校とかはどの学校もそうですが1人は絶対やばい先生や生徒もいるもんだと思ってるので気にしてません!今は長田区住みでは無いですが神戸市に在住しています!

• ママリ

ママリ

わーお話ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、長田はよく聞きます…地下鉄で西神中央〜三宮でおすすめとかあったりしますか??💦

• 4月21日

退会ユーザー

私も5年前に引っ越してきたばかりでそこまで分からないんですが、前に西神中央に住んでたんですが西神中央~学園都市とかはそこまで悪い話聞かないです!!

• 4月21日

神戸市内で治安が良いのは灘区、東灘区じゃないかなと思います🤔
うちはハーバーランドですごく住みやすいですが、神戸駅を境に向こう側は治安良くない感じします😂
治安の調べ方はわからないです💦

• ママリ

ママリ

やはり、灘区東灘区は人気なのですね…!ただ職場が少し遠くて…( ; ; )
    神戸駅北側付近以前住んでましたが、確かに治安やばかったです🤣

地下鉄沿線の西神中央〜三ノ宮まででおすすめの所あったりしますか…?ご存知でなければすみません🙇‍♀️💦

• 4月21日

退会ユーザー

私も引っ越してきたばかりでわからず💦すみません><
    西宮北口あたりはファミリー層とか塾が多いイメージはあります…!

• 4月21日