※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子のお腹に鳥肌のような湿疹が出来てます。皆さんなら病院行きますか?

下の子のお腹に鳥肌のような湿疹が出来てます。皆さんなら病院行きますか?

コメント

穏やかでありたいママ

我が家の場合は大体湿疹に赤みがでてきたり、痒がったりすると皮膚科に連れて行くことが多いですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何の薬貰いますか?

• 4月20日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

小児科や皮膚科でも出されるものは違うのですが、大体はヒルロイド系の保湿剤とプロペト、ステロイドですかね。

ステロイドは多分炎症が起きてないと出されないとは思いますが。

うちの場合はボディソープや保湿剤も何種類か試しましたが(何種類かの赤ちゃん用試供品や違うものも試しました)良くならず酷くなっていったので皮膚科に連れて行く流れになりました。

あとは下のお子さん2ヶ月だと予防接種で小児科にこれから行く予定があれば、予防接種ついでに相談するのもいいと思います😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロペトって全身に塗ってますか?

• 4月20日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

プロペトは炎症があって薬塗ったところとか、保湿保護したい場所に塗ってます。
    プロペトはベトベトになるので子供も嫌がるのでうちの場合は全身はちょっと難しいです。

• 4月20日
もっきち

うちの子もいくら保湿しても鳥肌のようなのが治らず連れて行きました
人工アトピーと言われて石鹸が強すぎたみたいで保湿剤貰って石鹸変えたらあっという間にもちもち肌に戻りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工アトピー!?初耳です!なんの石鹸使ってるんですか?

• 4月20日
  • もっきち

もっきち

ジョンソンエンドジョンソン使ってました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいやつですね!変える前はなんだったんですか?😉

• 4月20日
  • もっきち

もっきち

変える前がジョンソンエンドジョンソンで変えた後は牛乳石鹸にしてました!今はビオレです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョンソン・エンド・ジョンソンが合わないってあるんですね!ビオレって大人と同じのやつですか?

• 4月20日
  • もっきち

もっきち

オンライン診察と病院と行きましたがオンラインの方ではあまりおすすめしないものだそうです…
    ビオレは大人も子供も使える泡のやつです!

• 4月20日