※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の友達を誘う際、3歳と1歳の子供がいる家庭での遊び方について悩んでいます。どう誘ったら良いでしょうか?

娘がお友達と一緒にアイロンビーズをしたいみたいです。
ママ友と上のお子さんだけ誘うのって失礼ですかね💦
いつも土日はパパが休みで、娘のお友達の下に3歳と1歳のお子さんがいます。
前にうちに遊びに来た時は家族みんなで来たんですが…。
1歳だと誤飲も心配だと思うし、パパさんがお留守番してくれるとありがたいんですが、こっちから2人だけ来てって言うのもなーって感じで。
本音はパパさんいないほうが気を使わないので😅
なんて誘ったら嫌なかんじしないですかね💦

コメント

ひよこ

私がママ友側なら
前に家族全員で来ての今回が2人だけとなると、前回嫌な思いさせたかなーと気になっちゃいます😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    前回は向こうからパパも一緒に行っていい?と聞かれたのでみんなで来てもらったのですが、正直気まずいです😅
    こっちから2人でって言うのはやめておこうと思います😊
    多分下の子はパパが見てるから一緒に行くってなりそうですが💦

• 4月20日
ぽむ

うちも5歳と1歳いますが、もしアイロンビーズしたいみたいで〜って誘われたら、下の子はパパに預けて上の子と2人で遊びに行っちゃいます💭

なので、
・アイロンビーズをしたいこと
・誤飲が心配なこと
を伝えれば大丈夫じゃないかなー?と🤔

ていうかそもそも、家族ぐるみのお付き合いじゃなかったら、家族でお邪魔するの気が引けちゃいます😂💦

• ぽむ

ぽむ

5歳と0歳です!💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

向こうから2人で行くって言ってくれたらありがたいんですけどね🥲
    前回うちで遊んだ時は、ママ友からパパも一緒に行っていい?って聞かれたくらいなので、もしかしたら今回も下の子見てるから一緒に行くってなりそうです🥲
    今まで何度か外でも遊んだんですが、毎回パパ来てて…
    うちの夫は土日仕事でママ友家族とは顔見知り程度なんですよね😢

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

ママは話し相手いるけどパパその間下の子見てるだけですよね?😂
    留守番でよくない??って思っちゃいました🤫

私だったら誤飲の心配ゴリ押しして、なんとかお留守番してもらうように誘導しちゃいます😂

ままりさんの望む結果になることを祈ってます🙏🏻!

• 4月20日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!
    パパも気にならないのかな?っていつも思います😂
    実際アイロンビーズって散らばるし危ないですもんね💦
    もしもみんなで来るってなっても娘の為に頑張ります🤣
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみに私は、上の子だけ誘われても特にきにならないです!
    上の子が仲良しでも下の子が仲良しとは限らないし、子供増える分せっかくの大人同士の会話減っちゃうので🤣💦

そういう人もいるということを頭の片隅にでも🧠
    ままりさんの心が少しでも軽くなりますように🙏🏻

• 4月21日
姉妹のまま

私なら、「娘が一緒にアイロンビーズしたいみたいで、うちに遊びに来ませんか?あ、下のお子さん何でも口に入れちゃいますか?」みたいな感じで聞いてくれたら、親切だなと思います☺️
事前になにするか言われていたら、下の子置いていきます!
もしパパが用事で預けられないなら、それなりに覚悟していきます笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

うちも上が5歳、下の子が1歳です!

• 4月20日
  • ままり

ままり

そのようにお誘いしてみます!やっぱりこっちから2人で来てって言うのはあまりいい気にならないですよね😢
    前回うちで遊んだ時は、向こうからパパも一緒に行っていい?と聞かれたので、次も下の子はパパが見るからと一緒に来そうな気がします💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

アイロンビーズしたがってますが、うちで遊びませんか?
下のお子さんもいるから、できるかなーと思ってて、違う遊びでも全然大丈夫ですし、どうですか?みたいな感じで誘うのが良いのかなーと思いました💦

下の子をどうするかは誘う側が決める事ではなく、ママ友側なのかなと思いました。

• ままり

ままり

やっぱりこっちから2人で来てって言うのはいい気はしないですよね💦

• 4月20日