※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスマホに依存しており、家事や育児をせずに常にスマホを見ていることにイライラしています。何度も注意しても改善せず、一緒に生活するのがつらいと感じています。将来子供も影響を受けると心配しています。どうしたらいいか悩んでいます。

夫のスマホ依存 もう勘弁してほしいです。

ほんとにあるあるだと思うんですけどずーーっとスマホ見てます。お風呂も、トイレも、帰ってきた瞬間から寝るまで。営業なのに昼も暇ならサボって家に帰ってきてスマホ。動画、ゲーム…。こっちはずっと家事育児で携帯見るのなんてこども寝た時です。いい年してTikTokとかもだるくてやめてほしいです。音出してるのであの独特の音楽とかナレーションにめちゃくちゃイライラします。子ども載せてる人の動画見たり、そんなん見てる暇あるなら自分の子供を見ろよと思います。
子ども見ててって言ってもおもちゃ渡してゴロゴロスマホ見るだけ。危ないとこ行ってても気が付いてません。つまんなくてぐずっててもほったらかし。
もう何回も言いました。いろんな言い方で。でも絶対辞めません。わたしの実家にきてもスマホで両親が話しかけても生返事。めちゃくちゃむかつきます。

息子もその姿を見てるから将来スマホ依存になるんだろうなー。
もう一緒に生活したくないです。スマホがあればいいなら1人で生活してほしい。スマホの片手間に親をやってるだけです。
なんか効く言葉とかあるんでしょうか?依存性があるっていう意味ではアルコールやギャンブルと同じだなと思います。
やめようという気があるならまだしも全然なくて、ほんとに夫が嫌いになりそうです。

コメント

ちー

うちの旦那は私以外に言われるのが一番効果あります!
会社の先輩とかが言ってくれると一番効果があるんですが、なかなか難しいので、機会があれば旦那の友達や義両親などに軽ーい愚痴や悩み事のテンションで伝えて、旦那に言ってもらってます😂
うちの旦那もスマホ依存気味ですー!食事中に見てるのほんと腹立ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり私から言っても言われ慣れてるからダメですね😢
    義両親も言ってくれるかわからないですけどそれとなく伝えてみます…!
    食事中も腹立ちますよね、せっかく準備してるのに味とかしないんだろうなーと思います。

• 4月20日
  • ちー

ちー

私が言うと反発心しか出ないみたいです😂
    反抗期の子どもと思ってます😂
    実両親の前でもとのことだったので、ちょっと真面目なトーンで注意してもらうことはできないですかね?
    奥さんの親に言われるのすごく効果ありそうです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも聞き流されます😢
    ほんとですね😂
    なるほど!ちょっとチクっと言ってくれたらいいんですが…笑
    ありがとうございます!

• 4月21日