※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発熱が1週間続いており、抗生剤や坐薬を使用しても熱が下がらず、不安です。経験のある方からアドバイスを頂きたいです。

娘の発熱が1週間近く続いています。

14日日曜から38.8〜39.3ぐらいです。
15日になっても下がらず小児科受診して咳、鼻水の薬を処方していただきました。
17日になっても38度台のため小児科再受診し抗生剤3日分を処方していただき次の日の18日には36度台になりました。

それまで平熱でしたが19日の夕方からまた発熱し38.8度までなりました。
すぐに小児科に行き血液検査、コロナ、インフルの検査をしましたが異常なしでした。
そのまま様子見になりその日の夜中39.5までなり坐薬を入れました

抗生剤を飲んでも熱が下がらずこんなに子どもの発熱は長引くものなのでしょうか?
坐薬も3回ぐらいは使ってます。

このまま熱が下がらないのでは?と不安です。
経験ある方、わかる方何かアドバイス頂けたらと思います
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mi

咳、鼻出ていて風邪かと思ったら突発性発疹でした。まだかかったことないから、あり得るかもしれないですよ。
身体に発疹はないですか?
機嫌はどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    突発性発疹はまだかかったことがないです。
    発疹も今のところ出ていません😥
    機嫌は少し悪いですがいつもに比べたら本当に少しです。
    突発性発疹かもしれないですね。

• 4月20日
mi

4日ほど高熱でした!座薬もあまり効きませんでした…先生も発疹がでてきてから、ようやく突発だと判断したようです。
心配ですよね…水分食欲取れていればまだ安心ですよね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    坐薬あまり効かないことあるんですね!
    突発性発疹はかかったことないのでそうかもしれないです。

まだ水分とれているので助かります。

• 4月20日
おブス😁

突発ですかねー🤔
それか、他の何かのウイルスか😅
うちの長男は、去年の夏に原因不明の熱が10日出ました😅

突発と風邪の併発だと、熱が下がってから発疹出ると思いますし、抗生剤は、細菌にしか効かないので、何かのウイルスであれば、効かないです💦

この前、眼科に、最近、原因不明の熱が流行ってますって貼り紙してありましたし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    突発性発疹まだかかったことないのでそうだといいのですが🥲

ウイルスだと抗生剤効かないんですね!
    もしそうなら飲んでいても下がることを期待してはダメですね。

原因不明流行っているんですね😥
    息子さんのように10日間も覚悟しないといけないですね。
    とても参考になります。

• 4月20日