※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタ3歳の子がなりました咳がひどいです寝てても咳で起きる。どうしてあげたらいいですか?

ヒトメタ
3歳の子がなりました
咳がひどいです
寝てても咳で起きる。どうしてあげたらいいですか?

コメント

とも

ヒトメタの咳すごいですよね💦うちも子供も親も夜眠れなかったです。薬飲んでても何しても咳き込みがすごく、とりあえず頭を高くしたり加湿したりできることはしました😭
日に日に良くなるの待つしかなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳すごくて寝れてないくらい起きてます💦私も子供も。。
    頭高くしてもいらないって言われるし、、
    薬は飲ませてるので時間が経つのを待つしかないですよね…

• 4月20日
まぬーる

吸入器を処方されてずっと吸入してました。処方されない小児科であれば、何度も通院して毎日吸入が良いかなと思いますが💦

とにかく熱もダラダラ、
咳もダラダラとかかりました(T_T)お大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が本当にきらいで泣いて大変なので無理に通うことは悪影響なのかなっておもってて😭

ダラダラとかかるんですね…
    ゆっくり寝れないのはかわいそうすぎて。ありがとうございます😢

• 4月20日
  • まぬーる

まぬーる

確かに嫌だった頃は大変ですが、このままだと気管支炎や肺炎からの入院も心配かなと💦

あまりにも寝られず酷いようだと酸素飽和度を調べてもらいながら、ステロイドを吸うなり投薬するかどうかも検討したほうがいいかなとも思いますよ💦

• 4月20日
  • まぬーる

まぬーる

体力も底を尽きるので点滴もしたほうが回復早いですよ…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それって耳鼻科でしたか?
    診断は耳鼻科でされて薬もらって帰ってきましたが
    もし咳がひどくてとかだと内科ですか?💦

• 4月20日
  • まぬーる

まぬーる

咳だとできれば小児科のほうがよいですね。
    内科的な事は小児科の分野になります!

耳鼻科もよく行きますし、耳鼻科医の処置は限界があり、小児科的処置はできないことから、
    小児科も併用していますよ✨

例えば、咳がひどい時、耳鼻科医は喘息の薬を出したがりません。専門外ですしね!
    なので小児科にかかります!

例外のようなRSとかだと特効薬はないのですが、喘息に移行しやすいお子さんは、そっち系の薬があると体が楽だと思います!

内科でも小児を見てもらえるところもありますが、電話して聞いてみないとわからないですね!
    かかりつけの小児科さんが、吸入器を処方してくれるようなところなら迷わずそこに行きましょう☺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    初めは小児科へ行ったんですが
    インフルとコロナしか検査しなくて
    耳鼻科へ行ったらヒトメタ検査してくれました
    前に中耳炎やってるので熱はそのせいかと思って耳鼻科へ行きました
    今回は違いましたが、、
    今鼻水がすごいのでまた行くなら耳鼻科じゃないと中耳炎は見抜けないなーと思っていたところです。。
    ちかくの内科は小児科と謳っているので見てくれると思います、、
    今薬飲んで咳は落ち着いているので
    またひどくなるようなら内科の小児科へ行くのも検討します☺️

• 4月20日
はじめてのママリ

同じです。
そういうときは吸入に通ってましたが下も産まれ吸入器を買い吸入してます。。いつも気管支炎からの喘息になってます😭いつも1週間くらい保育園お休みしてました🤣心配ですがもうすこしです。咳こんで吐くことも多々あったのでビニール袋は枕の下に。はやくよくなるといいですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳もですが鼻も永遠に出てきます😭
    これがヒトメタなんですね💦

ビニール袋置いておきます😭
    早く元気になって欲しいです😭

• 4月20日