※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で体重が0.3kgしか増えていないが、母乳だけでも充分な様子。夜はよく寝るし、満足そうにしている。増え方に不安はありますか?

生後6ヶ月です。
生後5ヶ月→6ヶ月の間で体重どのくらい増えましたか? 
生後5ヶ月ちょいは7.3kg弱、生後6ヶ月は7.6k弱、0.3kほどしか増えてません…
こんなもんでしょうか?😓
寝る前少しミルク足すくらいで、ほぼ完母なのですが、毎日うんち1〜2回、おしっこも充分出ていて、飲み終わったあと満足そうにするし、機嫌も良いです。 
夜もミルク足すとよく寝ます。
でも母乳だけでも4〜5時間寝てくれます。
足りていてもこんな増えないでしょうか? 

コメント

ママリ

増えなくなってきますよ〜
よく動く子だと特に増えにくいです!
排泄きちんとあって元気なら問題ないですよ🙆‍♀️

上の子+250g
下の子+330g
でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😭✨
    日中おっぱい2時間おきが続いた時もあり、沢山飲む子なのに体重増えないな…と思ってて😢
    安心しました🥰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました‼︎

    • 4月20日
りい

動きが多くなると体重の増え緩やかになります!
あとは身長伸びるのにエネルギーいってたりもするので、体重減ってきたとかなければ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました‼︎
    結構よく動きます😌✨
    知れて安心しました😭✨✨
    体重減る事はないですが、大人の体重計なので、誤差あると思います😱
    西松屋に体重測りに行ったら、赤ちゃん体重計が無くて落胆しました😭
    どこならあるかわかりますか?

    • 4月20日
  • りい

    りい

    私はいつも大人の体重計で抱っこありなしの差で見てましたが、赤ちゃん用ネットとかかなと思います🤔
    1ヶ月単位くらいで体重みたら大丈夫なので、誤差あっても大丈夫ですよ😌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました🥰

    • 4月21日
あき

そんなもんですよー!
寝返り、ずりばい、ハイハイができる時期はだんだん緩やかになってきます☺️

減ってなければOKです🙆‍♀️
私の友達の子は、6ヶ月で8.0kg
そこからハイハイなどもし出して、1歳の誕生日で8.6kgでしたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝返りはまだですが、手足バタバタしたり、身体を横にして戻る、を繰り返してよく動きます😌
    おっぱい沢山飲んでいるはずなのに、一時期母乳に自信が無くなってました😓💦
    知れて安心しました。
    ありがとうございました‼︎

    • 4月20日