※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

友人とのランチ代について、友人2人とランチする際に、自分だけ子供を連れていくことになり、配慮してくれる友人に多めに支払うべきか悩んでいます。ランチ代が高額なので、割り勘を4人で考えた方がいいかもしれません。

友人とのランチ代について

今度友人2人とランチをします。
2人とも子供がいなくて、私は8ヶ月の子を連れて行きます。
2人が気を遣ってくれて、娘を気にせずゆっくり話せるようにとパセラで会うのですが…
3時間の利用料金と食事で最低でも1人5000円します。
その近辺で普通にランチしたら高くても2000〜3000円のエリアです。

配慮いただいた分私が少し多めに払うべきでしょうか?

例えば15000円の会計を割る3人じゃなくて、娘も入れて割る4人にして、2人分の7500円は私が払って、3750円ずつ2人には払ってもらうとか!

パセラもご飯は美味しいですが…
他にも色々美味しいお店があるのに
こちらに合わせてもらうので悩んでます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が妊娠前友人と会うときは、友人が子供同伴でもそのまま割り勘で会ってました😌

子供に料金がかかる年齢で、カラオケ等に行ったときは友人がその分プラスαで出していましたが、まだ子供が居ない私は割り勘で会計でも全然気にしていませんでした!
なので1人¥5000-程の会計で大丈夫だと思います。

ぺこさんのことを気にかけてくれる友人に感謝して、ちゃんとお礼を伝えれば良いと思いますよ😌ランチ楽しんできてください!

ななな

パセラなら安心だしって考えから言ってもらえたのかもしれませんね!
提案したのがぺこ様じゃなければ私なら3人分で割り勘にしちゃいます。

8ヶ月なら普通に入れるご飯屋さんいっぱいあると思うので、自分が入りやすそうで気になるお店候補挙げて提案したらいいのかなと思いました!

配慮してもらえてるならこちらから提案しても問題ないかと😌

ぺこ

コメントありがとうございます!
お店はもうパセラで予約していて、日もないのでお店はそのまま。感謝の気持ちを伝えて割り勘でいこうと思います!ありがとうございました😊