※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

産後から夜寝付けず、子育てに悩んでいます。適切な対応ができず疲れています。離乳食作りも大変で不安です。どうしたらいいでしょうか?

ひとりごとです。
誰かとお話しできたらうれしいな🙁

産後から夜寝付けなくなりました。
昼間は娘とお昼寝したりするんですけど、
それだから寝れないんだなーって思って
最近は寝ずに夜まで頑張っているのですが‥寝れません😩
昔の嫌な出来事とか、これからの不安な事、親が死んでしまったらとか‥
そして産後からなんですけど、

今までの私の性格は臨機応変に対応できる。適当。って感じだったんですけど、子供が産まれてからは、ミルクは3時間きっちりあけなくちゃ!旦那がYouTube見せていても、発達に悪い!スキンシップが大事!とオモチャや触れ合い遊びを必死にする。離乳食は一か月献立を考えて計画的に!←段取り悪くて作っていてもパニック寸前(笑) 離乳食作り一か月まるパクリできる本を買ったものの、多分外出とか体調不良で上手く進められないとまたパニックになります😇
上手く伝えられないのですが、自分が自分じゃないみたいで凄く疲れます。

このまま離乳食つくりがんばれるかなー?

コメント

ちゃんみー🔰

お話しましょ😊

私も全然寝れなくて
困ってます😂w

ぴっぴさん凄いですね🥲❤
1ヶ月献立考えたりとか
無理です私😂😂
完璧にしないと!って勝手に
思ってしまうんでしょうね🧐
私は自分が限界来てもうたら
誰がお子の事やんねん。って
思ってるんで、
ゆるーくやってるんで
尊敬します、ほんまに!!🥺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    尊敬なんてそんなそんな💦
    自分でもゆるくやらなきゃ〜って思ってはいるんですけど、なーんかできないんですよねぇ😣

    • 4月20日
  • ちゃんみー🔰

    ちゃんみー🔰

    難しいですよね😭多分
    習慣ついてるから余計に毎回
    完璧にしてしまうんでしょうね🥲
    ぴっぴさんの好きな事にも
    時間使いましょ😍息抜きに☺️

    上からみたいですみませんが…
    ぴっぴさん
    毎日よく頑張ってます😌✨
    落ちる日あってもいーんです☺️
    無理しすぎはダメですよ🙅‍♀️
    お互い育児楽しみましょーね♡

    • 4月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントしていただいてありがとうございます😌そうですよね!楽しんで育児しないとですよね🤍頑張りましょ❤️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

完璧にしなくても大丈夫ですよ😌
むしろ、手を抜けるところは抜かないと逆に続けにくいと思います、、!

そして、これからの不安や有る事無い事考えてしまうお気持ち、とてもわかります🙁
きっと夜中あるあるですよね
こればっかりはどうしようもできないですし、😣💧とにかく今日あった楽しかったこと嬉しかったこと可愛かったことなど、プラスになることを考えるようにするか、無にしてました。笑

あと私はマイナスな気持ちになると、息子のホヤホヤ赤ちゃんの頃の写真を見返す癖?があります😂💚
と同時に、色んな感情から気づけば大体泣いてます。笑
そして寝るというのが定期的にありますよ!
ぴっぴさんひとりじゃないですよ😌🩷
今日(昨日)もお疲れ様でした!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お疲れ様でした!って言葉がジンときます😢
    隣で寝てる娘の匂いを嗅いで少し心が落ち着きました(笑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい尊い命を守ってるんだから、それだけで母親はすごいんです😌💚✨

    うわあ〜、赤ちゃんの匂い🥹🥹
    息子からはもう香らないので、羨ましいです🥹🥹

    • 4月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとその通りです!いのち守ってるんです!旦那よ!褒めてくれ〜ってかんじ(笑)
    赤ちゃんの匂いたまりませんよね💛今しか嗅げない!存分に嗅がせていただきます(笑)(笑)

    • 4月20日