※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルをやめてから体調が悪く、不正出血や痛みがあります。産婦人科に行くべきでしょうか?排卵期に近いため様子を見るか、病院に行くか迷っています。

産婦人科にいくべきでしょうか?
ピルやめてからホルモンバランスが乱れているのか体調が悪いです😢

元々生理不順やPMSが辛かったため病院でピルをもらっていましたが、妊活のため4/1頃に4年ほど続けたピルを辞めました

そこからの流れ
4/9〜4/13 ピルをやめて1回目の生理(消退出血)
4/15 仲良し
4/17 仲良し
4/18 不正出血と下腹部痛
4/19 不正出血と下腹部痛と右胸の痛み

昨日4/19は仕事できないくらい痛くて早退させてもらいました

土日のうちに病院に行くべきか、排卵期が近いから様子を見るべきか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活の為ピルを止めました。
私の場合、チョコレート腫瘍の治療の為低用量ピルを長年処方してもらっていましたが抜いてから具合が悪くなったりはありませんでした。

ですが、はじめてのママリさんの様に体調が悪かったり不正出血されているのであれば心配なので産婦人科を受診なさってください💦
私なら土日診てもらえるなら週末中に、無理そうなら週明けには病院にかかると思います。

なにもなけば安心材料にもなりますし、体調の件も相談したらよろしいかと思います😌

早く良くなることを祈っています🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月曜日に今までピル処方でお世話になっていた婦人科に行ってみようと思います!
    仕事にも支障が出るので妊活中でも飲めるような薬があれば処方をお願いしてみます💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    それが、一番安心だと思います✨

仕事に支障が出てるのは心配ですね。何か良い処置の方法があると良いのですが💦

ご存知かもしれませんが、妊活中なら葉酸サプリを飲むのもオススメします!
    私は無知で知らずに妊娠を知ってから病院で提案されて、自分で調べて飲み始めたのですが、胎児の発育(特に妊娠前から飲むのを推奨されている)に良いとされているみたいでオススメです。
    私は葉酸をメインに、葉酸以外の栄養素も入っているサプリを今も飲んでいるのですが💊悪阻の時期とかあまり食べられなくても、最低限の栄養素は摂れるし安心材料になりました。
    知っていたら、妊活中から飲んだ方が良いみたいなので飲んでいたと思います!
    長くなってしまいましたが、少しでもお力添え出来たらな、、と長文失礼しました💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何までありがとうございます!🙇‍♂️
    葉酸いいよと言うのはチラッと聞いたことがあったのですが、病院でも提案するほどいいのですね!✨️
    私も探して飲んでみます!🙏

• 4月20日