※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

一歳の息子が立っていられるようになり、歩けるようになるのはいつでしょうか?他のお子さんはいつ頃から歩けるようになりましたか?練習はありますか?

息子が一歳なのですが、最近少しだけ手を離して
立っていられるよーになりました。5秒ぐらいですw

いつになったら歩けるよーになるんだろ〜って感じです。
皆さんのお子さんはいつ頃から歩けるよーになりましたか?
それと、何か練習させましたか?

コメント

hc❤mama

うちは11ヶ月であるきました☺
手押し車?あれをつかっていました

  • リーママ

    リーママ

    早い!羨ましいです!
    うちの子三歩で飽きちゃうらしく
    歩いてくれなくて、、😭

    早く公園とか行きたいなぁって思ってます🤣

    • 3月28日
みい

うちは、10ヶ月には歩けてましたよ!
歩行器?よくのってました

  • リーママ

    リーママ

    はやーーーい✨羨ましいです😂
    確かにうちの子あまり歩行器に乗せていなかったので
    乗せて見ます!!
    ありがとうございます✨

    • 3月28日
3 Kids*MaMa (24)

上の子は11ヵ月、
下の子は9ヵ月半で歩きました(*^^*)

歩行器等なにも使わずでした🎶

  • リーママ

    リーママ

    えーーーー✨すごい!!!
    羨ましいです!
    歩くと大変かもですが、
    早く一緒に歩きたいですw

    • 3月28日
aonyan

ひとりでに歩いたのは11ヶ月でしたー
つたい歩きをたくさんさせたりしてから
向かいあって両手繋いで歩かせたり
遊びのなかで歩くのを練習してましたー

  • リーママ

    リーママ

    早いですね!羨ましいです!!✨
    なるほどーー!
    それやってみたいと思います。
    ありがとうございます✨

    • 3月28日
イロメロ

手で押す歩行器のやつで練習させて11ヶ月には歩いてました。歩くのもずっと一歩までで本当に長くて待ち遠しかったです💧歩けるなんて想像もつかず半信半疑のまんまでしたね笑

  • リーママ

    リーママ

    皆さん早くて羨ましいです!!笑

    ほんとに歩くまで待ち遠しいです!!😭
    同じく歩く姿は想像つきません!笑

    • 3月28日
Maiky

うちは1歳の誕生日に手押し車を買ってあげたら喜んで毎日せっせと押して歩いていて(笑)1歳1カ月で一歩出るようになり、
そこから2週間くらいで全くハイハイしなくなり移動も歩きになるくらいになりました^_^
昨日1歳3か月になったばかりですが、
今ではスタスタ歩きますよ😊

  • リーママ

    リーママ

    やっぱ練習させるの大切ですね!!
    お子さん成長が早いですね😍
    コツを掴んだら、早いですね✨

    うちも練習させて見ます!!

    • 3月28日
あーか

ジャンパルーで足腰鍛えて、押し車で歩くようになりました(・ω・)/
10ヶ月から歩き出して、今や軽く走ります笑

  • リーママ

    リーママ

    うちもたくさん練習させよって思いました!
    小走りなんて!!!!😆笑
    すごい!!!
    うちも頑張ります!

    • 3月28日